マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

My ランニング・ウエア

2012-05-15 05:30:00 | スポーツ・ランニング・自転車・水泳・ゴルフ・散歩・・・
暖かくなって・・
朝のランニングに半袖を着るようになりました
人に・・
“あの服に袖を通すとやる気が出る!”て服があると有難いものです。
私にも・・
その気にさせてくれるランニング半袖ウエアがあります。


Myやる気ウエアその①

『第21回 NAHAマラソン』   2005年12月4日 6年半前。  

娘夫婦と参加。その参加賞品。 『太陽と海とジョガーの祭典』

娘夫婦に誘われて・・
6年半前・・本格的ランニング人生に引きづり込まれた。引きづられることにした。何も分からぬままに。
生ぬるさでは太刀打ちできない世界が広がっていった。 一緒に、ランウエアを買いに行ったり走ったりと、教えられていった。
そして
今も・・私のランニング人生の後押しをしてくれる娘夫婦。

  NAHAシャツに手を通す度・・心が浮き立つ



Myやる気ウエアその②

息子とお嫁さんと私の三人お揃い。 『酒なくして・・人生なし』

お嫁さんの、関東大震災で鎌倉に非難した友人見舞いの際の、土産品。
三人、デカ者ばかり。並んで着ると圧巻。 ”吞み助集団!”てな具合に。

息子夫婦も・・
くじけそうになるばあちゃんアスリートを、引っ張ってくれる。
酒を酌み交わし・・モチベーションを高めてくれる。

  LIQUORシャツに手を通す度・・心が浮き立つ

自分の志を貫徹するには、
志を支えてくれる人。応援してくれる人。ちゃんと見ていてくれる人。そして何より・・ほめてくれる人。が必要です。
たとえ力が不十分でも・・ほめてくれる人が周りにいて・・初めて前に進めます。
『老いては子に従え』
子を育てる私は子をほめてきた。 そして今・・子に褒められて育つ老いた私となりました。 大逆転。 教えられる立場になった。


ばあちゃんアスリート
もうしばらく、周りの人たちの暖かい応援に支えられて走りながら・・人生の質を高めたい。



*****************
記録 
今日・16日のラン距離・14km

「今年も、四万十ウルトラマラソンに出ましょうよ!」と。 エールを送り続けてくれる友がいる。 39。有難い。 感謝!感謝!
そのエ~ルに応える方法は、ただ一つ。
走行距離を伸ばすしかない。 エ~ルに応えたくて・・私は今日も走る!走る! 

5月走行距離合計:102km