マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

出勤!! 『ベビーシッター』

2008-04-30 16:08:36 | 父の日。母の日。結婚記念日。
今回は、東京外大での国際学会会場へ出勤!! 娘夫婦の子供のベビーシッターです。

25日夕方に自分の集会を終えて・・・夜中11時:大阪駅から夜行バスに乗り・・・朝6時:新宿駅着・・・京王線に乗り・・・6:54飛田給駅着
現地に着いた時から、丸一日、愛美ちゃんの子守の始まりです。
これが大変!!!  一時も目が離せません。 すごい勢いで、動き回るのです。  
”ダッシュ!!” とばかり、可愛いおしりをプリプリと振りながら、手を使って動き回るのです!
ちょっと目を離すと、小さなすき間に落ち込んで、愛美ちゃんの姿がなくなっています。
携帯電話を見つけ、どんどん押しまくって 、「もち!もち!」と、誰かとしゃべっているのです。
レストランに食べに行けば、座ってなんていません。立ち上がってスプーンを振りまわして、近くの人達に、ご挨拶です。
私も立ち上がって、得意顔の愛美ちゃんを、押さえ込む。
食事を、自分で食べたがるのは良いのですが、スプーン使いに失敗して、お皿がひっくり返ります。
ベビーカーに乗せて散歩に行けば、わんちゃんと一緒になって、「わん!わん!わん!」  
犬も負けじとばかりに、更に大声で「わん!わん!わん!」
明け方の5時まで論文チェックをしているパパとママの邪魔にならないように、明け方から、近くの『味の素スタジアム』サッカー球技場まで、ホテルの近所の探険散歩です。
時間があればと持っていった本もパソコンも、全く手にとってみる余裕はありませんでした。
娘が、「私の勉強時間は、愛美の眠った後の夜中の12時からなのよ」と言うのが、納得でした。

もうすぐに歩き始める愛美ちゃんです!!
歩き出したら、子守のババは、どこへでも愛美ちゃんを連れ出しましょう!! 
そして、いろいろの所へ遊びに、二人で出かけましょう。
明日は、愛美ちゃんの、一才のお誕日です。です。
コメント (3)