マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

惨めなゴルフトーナメント結果!!

2007-10-29 16:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。
今日のゴルフは、自分のゴルフの実力を思い知らされた、それにしても、惨めなゴルフでした

私が一緒に回った二人は(私のグループは3人でした)、最高に上手な、今日の優勝者と準優勝者でした。 
先に、二人が第一打目を打ちました 二人とも、一打目で、ボールをグリーンに乗せてしまうではありませんか
それを見て、私は心で叫びました。『ええ~~~!これって何に~~。どうしよう!今日一日、こんな実力者と、19ホールを回らなければならないのだ!!』 と。
その後に、私が初めてのボールをたたくのですから、  『あせる~~~!どうしよう!!』 って、なりますよね
焦る気持ちでは、上手く打てるはずがありません  4打でやっとこさグリーンにボールを乗せました。
私がボールをグリーン上に乗せるのを、じっと待っていた二人が、先にグリーン上で打ちます
二人とも、2パットで、ボールをカップに納めてしまいます  1ホールを3打で完了です
その実力者の後で私が打つのですから、焦って焦って、上手くいきません。 グリーン上でも、5パットを打ち、どうにかボールをカップに入れて、9打での上がりです

一緒に回る二人は、どのホールでも、普通は、4打で終わってしまうのです!!
多くても2打か3打でボールをグリーンにのせ、多くても3パットか4パットでボールをカップに入れて、終わります。  それに比べ、私は、毎回、しゃくとり虫状態で、球を進めていかねばなりません。
とうとう、前のグループがまだ終わっていないうちに、私は一人で、どんどん打っていくことになりました。
どんなに私が先に打っていても、二人はすぐに私に追いついてきて、追い越してしまいます。
私がどうにか1ホールを終えても、私は休む間なく、次のホールで、しゃくとり虫を始めなくてはなりません

あまりの実力に差があった、二人と私の、今日のグループの組み合わせでした。
二人は、諦めきって、おしゃべりをしながら、私を待っているのです。  私は、おしゃべりをする間は全く無く、二人に迷惑をかけていると焦るばかりで、ゴルフを楽しむ余裕も全く無く、走り回って、今日の終わりを迎えました。
もう少し実力の近い人と組めば、”友達とゴルフを楽しんだ” ”楽しい一日だった” と思えるのかもしれません。
自分の実力を、一日中思い知らされながらゲームをする、惨めな感じで終えた、今日のゴルフでした。
結果は、優勝者の2倍は打った、私のスコアでした ”あ~疲れた!” 練習をして、出直しです