マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

田植えに行ってきたよ~

2014-05-16 16:27:33 | Weblog

年長さんが、田植えをしてきました。

先生が田んぼに入ろう!と言ったら、子供たちは

「・・・・・。」

しばしの間誰も入らず・・・・・ (気おくれ?泥の中に入るなんて?という心の動きでしょうか

いざ入ると泥の感触を楽しんだり、植えることに夢中になりました。

少し風が強くて、あおられたり泥に足をとられて転んだり、さまざまな出来事がありました。

年長さんの顔は満足げで、

「おもしろかった~

と満面の笑顔で帰ってきました。お洗濯、お手数おかけします。

よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。