マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

ハッピーひろば

2015-08-21 22:00:34 | Weblog
お久しぶりです

夏休みのあいだ お休みしていました。


今日は「ハッピーひろば」がありました。
本場 白山のだだちゃ豆収穫体験を楽しんでいただきたく計画したハッピーひろばです。

お天気の心配がありましたが降られずにだだちゃ豆を畑から抜いて収穫してきました。
思っていたよりしっかり土に根を張っていてなかなかぬけません。
お家の方も「わ~ぬけない~」なんて言いながら
お子さんと一緒に抜いていました。

おいしいだだちゃ豆のおいしい香りがしました。
スーパーでは、さやだけで売っていますが株についているのもの
を触る機会が減ってきていますね。

実際に畑にでてみること抜くこと触れることができて、とても
おもしろかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。