マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

わんぱく参観日

2011-07-02 13:40:33 | Weblog
たくさんのお父さん、お母さんがお出でくださいました。
ありがとうございます。

子ども達は「明日 お父さん来る~」と言って楽しみにしていました。
各学年、お家の方と一緒に制作をしてそれで遊びました。

年少さんは、かわいいカエルちゃんやウサギちゃんが作れました。
紙コップに輪ゴムをつけてぴょん!と飛ぶようにして作ったのです。
それぞれかわいいお顔のカエル、ウサギさんでしたね

年中さんは、すごろくづくり。
すごろくのマスに「僕、私がお父さんやお母さんにしてほしいこと」と、
お家の人が「お子さんにしてほしいこと」を書きこんだすごろくを作りました。
それぞれ楽しい「してほしいこと」がでました。

年長さんは、竹馬を作りました。
白竹と木を針金で巻いて作りました。
はじめはドキドキしていたと思われるお家の方々でしたが、悪戦苦闘
または楽々!それぞれ作っていました。
できた竹馬に子どもたちは乗って練習・・・お家の方も乗ってました
一人で乗れるようになると、嬉しいだろうな~と思います。

みなさま ご参加ご協力ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。