社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

<LIFE~人生に捧げるコント~>が面白い!

2016-11-01 23:42:23 | 日記

 NHKの番組<LIFE~人生に捧げるコント~>という番組をご存じでしょうか?内村光良氏(うっちゃん)が中心となって3~5十代世代の人を対象にしたお笑い番組なのですが、これが本当に面白い!!毎週木曜日、腹を抱えて笑って観ています。

 そのメンバーの中に星野 源氏がいます。大河ドラマをご覧の皆さまは知っているはずです。徳川秀忠役を演じている彼です。

 彼は役者であり、最近は、歌にも挑戦して今年の紅白に出場しました。特別な個性があるという訳ではないのですが、演じる間が物凄く面白くて、そこに立っているだけでぷぷぷ・・・と笑ってしまいそうになるほど不思議な雰囲気をかもし出してくれるのです。

 ウッチャン氏も大好きになりました。昔と違ってとげとげしさが無くなり、50代の悲哀を感じさせるようなお笑いの内容で、彼も存在しているだけで楽しくなります。

 お笑い芸人の塚地氏も頑張っています。ココリコ田中さんや、名前は分かりませんが、三人の美しい女優さんもいて、彼女達がコントをやると、こんなに面白くなるものかと思うくらい関心させられます。

 この番組は、オムニバス形式?で一話完結か、シリーズ化されてオンエアされているのですが、毎週楽しみにしています。もし良かったら、木曜日夜10:25~NHK1チャンネルで放映しているので、観てみて下さい。期待を裏切らないと思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿