白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

キャデイさん お手柔らかに

2017-02-05 12:58:08 | 日記

今年の初ゴルフの相棒はやっぱりヤツさんだった「ヤツさん今年も宜しく」

朝の早いスタートだったから地面は凍てついてテイは刺さらないし、
グリーンは鏡のように滑って、言い訳がましいがゴルフは惨〃だった。
コースはガラガラ、上手な人はクラブを封印中のようだ。

途中の茶店に顔馴染みのキャデイさん(最近は雑用係のようである)が
私を見つけて嬉しそうにニコリ、
カウンター越しに
「和尚さんさんはいつもお元気ですね、お幾つですの」と
私の気にすることを他所行き言葉で聞いてきた。

「68に御座る」と私

「うツそー、65でも通るよ絶対、家の旦那より若く見えるもん」

私は世辞のお返しに
「あんたは美人だから悪い男に騙されんようにせんと」すると

キャデイ「どんな?和尚さんみたいな男アハハハ」と一本取られた。

私のゴルフ場のもう一つの楽しみはベテランのキャデイさんと会話を楽しむことである。
こちらは古参の爺だが相手も相応に年を取っているから話が合う、
近所の道端で立ち話をしている感じだ。

しかし、最近は離れ際に「寒いで体に気をつけないかんよ」気遣かってくれる人が多い。

後半の9ホールはスルーで回った。
コースは殆ど貸切状態だったからスムーズに回れたが、
足も腰も痛むしスタミナも切れて2ホールを余してギブアップ。

昼飯を抜いたせいか、年のせいだと思いたくないし、暗い気持ちでホールアウトした。

年々歳歳、神様は私の体から徐々に少しずづ体力を削いでいく。
致し方ない事ではあるが寂しい限りだ。

次回のゴルフの時はコースコンディションを良く調べて18ホール完走を目標に出掛けよう。



お わ り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿