本田ゆみこの 『Maria Voice』スクール ブログ

本田ゆみこ主宰、Maria Voice(マリア・ボイス)=ボイス・メンタル・ミュージックスクールの教室ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

84歳のスタート♬

2014-12-12 20:30:42 | ボイストレーニングレッスン風景
本日、お友達に誘われて・・・
84歳のおばあちゃまが、レッスンに見えられました。


小さい時に『音痴』と言われて、
人前で歌ったことがないとのこと。

でもどうしても、「あんな風に気持ちよく歌えるようになりたい」
と気持ちよさそうに歌える人を見ながらずっと心に秘めていらっしゃったそうです。

「〇〇さんが、先生のところだったら絶対大丈夫。
上手に歌えるようになりますから~と言われて、思い切って来てみました。」

84歳で、新しいことにチャレンジしようとするそのお気持ちに
わたくし、感動のスイッチが入りました。♡

ご紹介していただいたお友達の方は、
すでに数か月ボイストレーニングのレッスンを受講されている83歳のおばあちゃまです。わたしのことを心底信頼してのご紹介、本当にありがたいです。

お二人で、ご一緒に受講。
少しだけお一人ずつのレッスンもいたしました。

『音痴』と思い込んでいたおばあちゃま。とっても綺麗なお声をお持ちです。
ただ、「歌えない」の心のブロックがかかります。
上手に牽きだして・・・。

「ああ~気持ちいい♡ せんせい、わたくし、青春を取り戻せますでしょうか?!」
なんともお上品なすてきなおばあちゃまです。
可愛らしい、少女みたいなリアクションに感動しながら、本日のレッスンを終了いたしました。

「ああ~、楽しい。良かった~。ありがとうございます(#^.^#)」

こちらこそ、すてきなご縁に感謝です



コメント