本田ゆみこの 『Maria Voice』スクール ブログ

本田ゆみこ主宰、Maria Voice(マリア・ボイス)=ボイス・メンタル・ミュージックスクールの教室ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歌に縁がなく人生の折り返しを過ぎました!!!

2014-07-29 20:40:42 | ボイストレーニングレッスン風景
本日、新規のお客様。

思春期時期の音楽時間、歌のテスト時の先生から受けたトラウマで、歌えなくなりました。

でも歌えるようになりたい!!! 「歌に縁がなく人生の折り返しを過ぎました!!!」
そんなメッセージが届きました。


素晴らしい、勇気の一歩のご縁です。


とてもドキドキされていたと思います。
歌おうとすると、音楽の先生から怒鳴られた記憶がフラッシュバックします。


とにかく、メンタルトレーニングを入れながら無心になって、呼吸練習、発声へと促していきました。癖がなく、とてもきれいなお声です。

ご本人、自分の発している声に驚いて、感激して、涙

最後はリラックス状態で、簡単な夏の唱歌を歌われて、・・・
びっくり。すっきり。
来月の予約を入れられて、すがすがしいお顔で帰られていきました。

歌うことにコンプレックスを持たれていらっしゃる方が、気持ちよく歌われビックリしたり感動で涙される瞬間に立ち会えるってとっても嬉しいです 
トレーニングを積んで、自信をもって安心して歌えるようにつなげていきたいです。

ご縁に感謝です。詳細はこちら↓
http://mariavoice-yumiko.com
コメント

人前での緊張を改善したい!!!

2014-07-20 10:46:32 | ボイストレーニングレッスン風景
本日、新規のお客様。


20代前半の社会人男性。
人見知りが強くて、人と話すのが苦手。話すとき緊張で、声が枯れて来る。
なんとか改善したいと、私の教室見つけてご自宅から1時間かけて訪れて下さいました。

とはいえ、訪れて下さった時の緊張はすごかった。当然です。初めてなのですから!!!

レッスンしながら、どんどん緊張が解れていきました。レッスン終わった後の、ほっとした笑顔が嬉しかったです。少し時間かかりそうですが、本人の変わりたい!という意志の強さは感じます。

これからよろしくお願いします!!!

しっかりした声(*^-^*)
ご縁に感謝です。成長のお手伝いしっかりきっちりさせていただきます。
コメント

レッスンが空きすぎると・・・♬

2014-07-15 20:52:22 | レッスン受講生の声
本日、20代のOLさん。

今年の3月からボイストレーニングに通いだされました。
歌うことへのコンプレックスがあり、その解消と気持ちよく歌えるようになりたい!!!との思いでスタート。

メンタル面のケアが意外とスムーズに進み、最近は気持ちよく歌えるようになりました。

今日は、お互いのタイミングが合わず・・・、二週間以上レッスンが空いてしまいました。

「せんせい、やっぱり二週間以上空いちゃうと、もぞもぞ。歌いたくなります。歌い終わった(レッスン)あとの気持ちよさを味わいたいって・・・、今回は空きすぎたのでそんな感じました。」

嬉しかったです♬ ポップスを楽しく歌えるようになりたいって!!!
現在、ボイストレーニングの基礎練習と共に、ありがとう、三日月、世界中の誰よりきっと と三曲練習中です。

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://mariavoice-yumiko.com
コメント

新しい月謝袋

2014-07-07 00:37:21 | ボイストレーニングレッスン風景
小学5年生のレッスン生。
今日は今月のお月謝を納めてくれた後に、
「先生、新しい袋は???」と催促されました。

来月8月で、ボイストレーニングに通いだして5年目に突入のMちゃんです。
たくさんの種類を準備している月謝袋から念入りに選んでいます!!!


悩むこと約5分。
来月から、新しい月謝袋にバトンタッチですね♬


4年生から運動の部活に入部して忙しくなったので、月2回ペースのレッスンですが、毎回楽しく歌ってくれるので、私も嬉しいです!!! 子どもの成長ははやい!(^^)!

コメント