マリアのぶろぐ ~山形聖マリアこども園~

山形市中心部にある幼保連携型の認定こども園です。
こどもたちの楽しそうな声が聞こえてきますよ。

モンテディオ山形 ふれあいフィールド!

2022年10月21日 | 日記
山形のプロサッカーチーム・モンテディオ山形が地域貢献活動の一環で幼稚園・保育園・こども園を対象にアカデミーコーチがこども園に来て下さり、サッカー教室をして下さる『モンテディオ山形ふれあいフィールド』。
今年は、10月18日(火)に年長児向けに行われました。




プロのコーチ達の見事なボールさばきを間近で初めて見た子ども達。「かっこいい~!」と感動です。


いよいよ、子ども達もゼッケンを付けてスタートです!




まずは準備体操!


今度は実際にボールを蹴ってみます。


「ゴール!」いいぞいいぞ!

ふれあいフィールドを通して、『サッカー』と初めて触れ合った子ども達もたくさん。
身体を動かす喜びや、ボールと遊ぶ楽しさを沢山経験することが出来ました。
お部屋に戻ってきた子ども達は、興奮気味に「たのしかった~!!」「またした~い!」と教えてくれました。

翌日の園庭では、言うまでもなくサッカー一色でした♪

モンテディオ山形の皆さん、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る