MAIKOのJAZZるココロ

ある日は歌手、またある日は食空間コーディネーター、たまに抜け殻。人生をカラフルに生きるMAIKOの日記風blogです。

隠れ家

2010-06-08 13:31:14 | 眞衣フェバリット

 タイトル通り!

そう、今日は私にとって、隠れ家的なお店を紹介します

ここのマスターには、くれぐれも宣伝しないでくれと言われているが...(笑)

とってもシャイな人なのです

でも、ごく僅かな、私のブログを見てくれている心清らかな人たちに紹介したっていい

でしょう?

という事で、我が家から徒歩10分!

嬉野市にある「JAZZ SPOT 赤い橋」です。

 

これが看板! おしゃれでしょう 嬉野の観光資料の写真なんかによく使われる赤橋の袂にあるお店なので、「赤い橋」

 

そして このなんともいえない雰囲気をかもし出してる入り口。アイビーが、いい感じに絡まっていて素敵です。

 

お店の中はこんな感じ、カウンターからは外の景色が見えるのです。カップルで行けば最高でしょうね 

 

 マッキントッシュが鎮座しておられます。 マスターセレクトのレコードが聴けますよ! JAZZを聴きながら、外をぼんやり見つめていると癒されます。

 

 私は、バンドの練習の後にメンバーと立ち寄ったり、

友達と、飲んだり、

たまーには、一人で行く事も。 

そう! 嬉野で唯一、私が一人で立ち寄れるお店かもしれない 

ここのマスター!じゅんさんの作るおつまみは最高です!

うどんやおそばも食べれます

お店のロケーション、佇まいもいい感じで、

そして、寡黙で真摯なマスターが迎えてくれますよ!

じゅんさん!よかかな?この位で(笑)。

残念ながら、ここにはピアノがないから歌えないけど、

いわゆるCM業界用語の「ウィスパーめ」で良ければ、

飲みながら、ユルーく、隣で歌いまっせ! (なぜに関西弁?

皆さんも、嬉野へ来たときは是非、どうぞ!!

 

今日の1曲

いつも応援してくれる大切な方から、何曲か宿題を頂いている中の1曲。

私は知らない曲でした。 キャロルキングや、大好きなダスティスプリングフィールド

、N00N,その他色んな大御所方がカバーされている中、あえてこの人のYOUTUB

Eを選んでみました。

 

 <-- Will You Love Me Tomorrow -->

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (haruhikojazz)
2010-06-08 23:06:49
Maikoちゃんと行きたい!…デートしたいな(笑)
返信する
いつでもどうぞ! (Maiko )
2010-06-08 23:18:54
デートしましょう(^o^)/
返信する
ノイマンのマイク (風さを)
2010-06-09 06:32:12
マイクがとても素敵ですね。
この人の歌も素晴らしい。
でもMaikoが勝っていると思います。
この曲もやりましょうね。
返信する
こんなふうに (Unknown)
2010-06-09 09:45:11
歌に感情を素直にのせられるようになりたいです。
サラリと(^_^)v
返信する
素敵なとこ☆ (よぅ)
2010-06-09 22:49:10
お家の近くなんだね~。いいなぁ・・・♪

どんどん 行きたくなるなぁ~。
また 嬉野温泉も入りたいしっ☆
(*^o^*)
返信する
いつか^^ (♪よぅさま)
2010-06-09 23:53:08
家族で必ず来てね!
出来る限りのおもてなしを致しますわ。

私も彼が出来たら生きたいなーっ!!
宮崎旅行!
返信する
CMソング (康洋)
2010-06-15 01:02:58
 サントリーオールドのCMソング「夜がくる」を彷彿とさせる雰囲気ですね。特に日本語版じゃなく、BGM編の気だるいアチャラ語(笑)で唄ってるヤツ。あのイメージは、リバーサイドじゃなく、霧が掛かった古い波止場のイメージですが・・・。

 毎夜、一人寂しく飲んだくれてるジジイの独り言でした。
返信する
そのCMは (♪康洋さま)
2010-06-16 10:11:42
残念ながら記憶にないけど、サントリーのリザーブは、手頃なWHISKYでは、一番好きです^^
NO1は、スコッチでグレンリベットという銘柄です^^。
康洋さんのHPにコメントしようとしても、なぜか何度も失敗してしまいます。
不器用でごめんなさい。
返信する

コメントを投稿