まりむし☆別館

ほぼ食べ物日記化しちゃってます☆
どうやら、むしの日々の“おっ!”は食べることに尽きるようです。。。

進歩シマシタネ

2007-07-30 15:53:51 | 手麻利
ただいまお休み中のアスカ作成の器たち。
あんまりよく焼きあがったので、勝手に皆さんにお披露目

彼女、上手なんだよね。正直。
むし先生の立場での発言としては、もったいない☆頑張ってもらいたいところ



みなさま機会見つけてアスカに現物みせてもらってちょ

出張教室

2007-07-26 17:24:43 | 手麻利
出張こども陶芸教室に行ってきました

こどもたちの感性には、毎度驚かされます
w(゜o゜)w

加えて今回、感動したことが!!!

こどもっちがとっても礼儀正しいのです!!
ちゃんと挨拶出来るし、『先生ぇ、○○にするにはどうしたらいいですか?』ってみんな聞いてくるし。
むしは、感動してます!!
(^人^)
こんなにデキたこどもっち、最近少なくないですか?!

なんか嬉しいです☆

いい意味で親の顔が見てみたい♪
(*^-^)

満を持して登場

2007-07-23 01:29:26 | 趣味モゴモゴ倶楽部・多楽
飲酒飯会に夕方5時から出動!
始まりの時間が早いからゆっくりしててもまだまだいつものスタート時間程度☆
素敵(^o^)
じゅーぶんに語らう時間御座いまして、まぁ!



せっかくなので、バッティングセンターにもいきました

今日は、前回のメンバーに加え、ついに!コーチ様が登場!
やっぱ違うねぇ。小・中と野球部だった人は。
イカチャン、なんかかっこよかったよ!音とか振りがちがったねぇ。
(σ・∀・)σ
ピッチングマシン?では、ビンゴしたし。
賞品はうまい棒!おめでとうさんでした♪

そして、そして、部長がなんと!ホームランをしました。
おめでとう!パチパチ♪
彼には一年間毎日1ゲーム無料の栄冠が贈られたのでした!


みんながかっちょよくがんばってるなか、over10センチのヒールでピッチングをしたむし。
グニッってなって転けました。
なんてことないつもりだったけど、お風呂入ってから、足首ジンジン痛いでございます(泣)
教訓!次回からは、ヒールの時はアスカ見習って裸足になります!('◇')ゞ

そんな感じで、今日もおつかれちゃん。ゆっくり休んでまた明日から、一週間頑張ろうじぇ!

しょじょじ

2007-07-22 23:50:30 | おいし☆たのし☆happy
行ってきました!
以前より気になっていた天ぷら屋さん“しょじょじ”
報徳稲荷のちかくにあります。

ちゃんとイイごま油を使っているという情報を入手し、行きたい気持ちがむくむく☆


…旨いっ!
(≧∀≦)
この天丼は食べる価値有りですヨ!
お値段もリーズナブル♪オススメDesu

よみがゑるおもひで

2007-07-21 22:37:57 | 趣味モゴモゴ倶楽部・多楽
sato☆アスカご夫妻の式&披露宴DVDが完成したの情報が、しな~り、しゃな~りと入って参りました
(^-^)人(^-^)


すんごいのぅ。
こらぁいっぺん新居訪問鑑賞大会でもしんきゃーらのぅ。

因みにむしは、わしゃわしゃ遊びに行っちゃってるが、いい家ですョ♪


写真頒布会もせにゃ~ならんちゃ。
むし工房で預かってる写真がどんどん増えてきたし。

ってぇことで、新婚さんのお友達!いろいろひっくるめてよろしくの~!
(^-^)/~~

4日経って…

2007-07-19 23:59:30 | むしのつぶやき
中越沖地震から4日が経ちました
中越地震、能登地震を上手いことかわしてきたむしにとって初の大地震!!!

最初の揺れの時は日中だし、なんかどうしたらいいかも判らず、ダイニングテーブルの下で笑うしかない状態。

しばらくすると、皆様から大丈夫か?!メールをいただき、アリガタヤと返信しながらテレビに釘付け。
(@_@)゛

あたぃの繊細な携帯チャンは、特殊な電波局なのか午後からずっと『圏外』
(;゜ロ゜)
夜になりやっと電波復活すると10件以上のメールが。
多楽っちの安否確認も出来、ちょっぴり安心

でも、夜はやっぱり不安。良からぬ妄想が炸裂し、なかなか眠れない日々を過ごしておりました。。。


4日がたち、被災地も少しずつ復旧の兆しがうかがえるようになったので、今日からブログ再開させていただきます。
(*^-^)ノ
また宜しくご贔屓に♪



…不謹慎な話ですが、柏崎にトヨタや日産、他の大企業を左右するような製造工場があったってことに嬉しくなってしまったむしでありました
(^^;)


一日も早い被災地復旧を心より願います
(^人^)