あの日、あの道で

大道芸の記憶(最近は少なめ)と日々の散歩やら想いやら勝手気ままな呟き

文京朝顔・ほおずき市 2018.7.21

2018-07-24 09:23:24 | イベント
13時頃には行くつもりが暑さと昼ごはんで到着が遅くなってしまった。
15時から礫川地域活動センター前で江戸太神楽さんから。

獅子舞からスタート。
見慣れないかなり高齢のおばちゃんが。
え、新入りさん?私も文句を言う前に何か頑張らねばと思うけれど、仙若さんがいらっしゃらない打撃は大きい。

こちらもまだお若いらしい。うーん。

花仙さんが居らっしゃるのが嬉しいけれども。。。
  
今日は獅子舞にかぶっとして頂き厄払い。

通りは以前より本格的な出店も少なくなってしまったし、コンビニもなくなってしまって淋しい。
日陰で休憩していると頭に水が少しだけかかった。
見上げても人は見えない。
高級マンションの住人がベランダを掃除していたためとは思うけど、いい気持ちはしない。
そばを通ったおばさんが管理人さんに文句を言いに行ってくださった。ありがたや。救われる。

気を取り直して、ニューヨークから帰国したばかりのユキンコさん。
       
子供が多いし、日陰になったとはいえ猛暑だし、こじんまりとした盛り上がり。
風邪気味とのことで、声も少し辛そう。
でも、ニューヨークはかなり手応えというかユキンコさんと合うところが大きかったようで、本当に良かったです。
ココナッツ山本さん。
三茶でも拝見したバージョンでしたが、マジックはお見事でした。
     
帰りにほおずきを見るだけだけど。。。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« サーカスバザール 2018.7.8... | トップ | 山本光洋 2018.7.22 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿