あの日、あの道で

大道芸の記憶(最近は少なめ)と日々の散歩やら想いやら勝手気ままな呟き

ヴィオロン演奏会 2018.7.29

2018-08-05 10:34:23 | 

都内の名曲喫茶で有名な阿佐ヶ谷のヴィオロンさんでの演奏会へ。
数年前にイーガルさんの企画で麻矢さんが組んでいたsozoroを見た時に、ヴィオロン演奏会のチラシが入っていたことをよく思い出します。
行きたいと思いながらやっと行くことが出来ました。
ヴィオロンへは一度だけ日中に入ったことはありますが、イベントでは初めて。
詰め込んだ感じはありましたがとてもいい音で聞くことが出来ました。
 
笠原麻矢(アコーディオン)、宮坂洋生(ウッドベース)
MCが初めてという麻矢さん。スマホのMCを交えて、とても可愛らしい。
        
一部と二部の合間に麻矢さんは衣装替え。
全身を撮りたかったくらい素敵でした。
    
もうずっと歌い手さんの演奏としてを麻矢さんのアコーディオンを聞いてきたので、こんなにも巧みな動きや音の変化や混ざり具合が素晴らしいなんて。
そしてウッドベースの音と良く合うのを知りました。
初めから終わりまで引き寄せられました。

「サーカスの一夜」の曲調がなんとも溜まりませんでしたが、他の曲も素敵でした。
麻矢さんにメッセージでセトリを頂き、YouTubeでおさらいしました。
不思議なことに演奏家が違うだけでアレンジも全く違うし、楽器も違うしでお二人の演奏の方が良かったと思うおさらいになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 森田智博 2018.7.29 | トップ | あざみ野ナイトみんなでモン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿