ふうらりふうらりと。

大道芸の記憶(最近は少なめ)と日々の散歩やら想いやら勝手気ままな呟き

梅雨寒

2018-06-15 23:15:53 | 大道芸じゃない呟き
4月並みの気候と言われてもよくわからないままに外へ出たら、長袖1枚でも寒かった今日。
歩いているうちにどうにか暑くはなったけれど、調節って難しい。
1ヶ月に一度かかる病院へ。
雨降りならばいつもより空いていると思ったし、念のためホームページで時間の短縮とか臨時はないかと見てから歩いて向かいました。
電車に乗らずに節約して行ってみたら、なんとお休みの貼り紙。。。
予約制ではないし、来週でも良かっただけに力が抜けました。

緊張感がないからと言われてますが、満身創痍なこの頃。
確かにそうかもしれないし、そういうお年頃なのかもしれません。
昨日は約一か月ぶりに美容院へ行ったのですが、先月も発覚した円形脱毛症があると言われました。
ストレスなんてちょっとナイーブなものではなく、ホルモン減少かも。
一か月ごとに自分で白髪染めもしているのですが、それもどうしようか悩み中。
グレイヘアに何とか持って行きたいけれど、一気に老けて見られるのだろうな。
だって歳だもの。

化粧に関してはずっと簡単にしかやってこなかったので、去年からしなくなりました。
しなくても同じに思えたし(すっぴんを自慢しているのではなく)何も塗らない方が乾燥しないのです。
かゆくならないし。
あとは隠せないシミがたくさんあるから。
できるならば自然にしていたい。
自分から自然というか今の姿を受け入れていきたいものだけど、いつまでなんだか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バロック式あるいは筋肉と感... | トップ | 白山神社の紫陽花 2018.6.13 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿