マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

11月も終わりですね

2011-11-30 19:38:00 | 写真

昨日の空の解説を*(角帽)*

幻日は・・太陽から左右に離れて太陽を同じ高度に現れるプリズム現象

タンジェントアークとは・・
日暈に接するように上にカーブを描いてできる現象

環天頂アークとは・・

太陽の上方に天頂を中心にした円弧を描くように現れる現象
逆さ虹

以上マーガレット雲博士の解説でした~

見た時と違って写真に撮るのって難しい

太陽に向って撮るから反射してよく見えないし・・

昨日の日暈の上の方のはタンジェントアークなのかなぁ・・?

はっきり分からないなぁ

でも1つでも珍しいのに

こんなにたくさん見られて嬉しいなぁ



あっという間に1ヶ月過ぎてしまい・・

11月も今日で終わりですね

今月は紅葉の写真たくさん撮ったなぁ

一番のお気に入りはこれ

水に映る紅葉


photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

今月もいろんなケーキやパン作ったなぁ

今月はやっぱりこれ

洋ナシのケーキ


photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

今月も来てくれてありがとう*(うるうる)*

来月もよろしくね~*(ウインク)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿