僕のflexibleフレキシブルな日々

付き合って4年、カナダで同性婚をし家庭的なお嫁さんになってくれるはずが…

GWを楽しみたい!!

2007-05-04 | ほんの日常
僕も妻も、大型連休と名のつく、世間様がお休みの時期は、仕事柄いわゆる『稼ぎ時』ってやつでして、お休みはまずありません
土・日曜日が休みじゃない事にはもうすっかり慣れてしまいましたが、やっぱり、こういう大型連休で、みんなが楽しそうに遊んでるのを見たり、聞いたりすると
「良いなぁ~…」と単純にうらやましくなってしまいます。

でもね、今年はそんな中、何日か休みがあるのです!!
ィヤッホー!!!

ええ、もちろん予定入れましたよ!入れましたとも!

周りの友人は、ほとんど土日が休みなんで、こんな時しか朝から晩まで一緒に遊べませんしね

いやぁ~楽しみ!! 待ち遠しい!!






………の、はずだったんですが………





ことごとく、予定が狂ってしましました


まずは、友人Tちゃん宅へ泊まりで行き、他の友人夫婦も何組か集まってバーベキューなどする予定だったんですが、Tちゃんの息子のきー坊(現在生後11ヶ月)が発熱&嘔吐&下痢 病院へ行ったらウィルス性の風邪で、大人にもうつる可能性大との診断。 なので、Tちゃん宅への訪問は控えようという事になり中止。
Tちゃん宅での次の日は、別の友人夫婦と遊ぶ約束をしてたので、その友人夫婦が「Tちゃん家が中止になったんやったら、うちへ泊まりでおいでよ!」とお誘いを受けるも、今度は僕の体調が悪くなり始めました……。




ええ……




ここだけの話……ね。(←どこだけの話?)



内緒にしててね……… (←誰に??そしてこれはネットで配信されてる…)




僕………実は………何を隠そう……






  



痔持ちですねん………






ひゃぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!
書いてしもたがな 世間に公表してもたがな!(←なら書くな!)

ええ、まぁ、そういう事でしてね 普段は別になんて事ないんですが、たま~に、痛くなりよるんですわ、こやつが!

で、そのたま~にが、よりによってこのGWにやってきやがりよったんですわ!!

友人夫婦も心配してくれて「大丈夫?? 何なら遊び行くのやめてもええで」と言うてくれてたんですが、

何のこれしき!!!せっかくのGW!!
痔ごときに、人生潰されてなるものか!!

と、意気込みまくりの僕。

その友人夫婦とも岡山へバーベキューをしに行く約束をしてたんです。

次こそは!!今度こそはバーベキューや!!

と、楽しみにしてたんですが………






ええ………





雨が降りやがりました……


そう、この雨………


忘れてました…… 


いつでもどんな時でも、何かイベントがある度に必ず雨を呼ぶ女
雨乞い要らずの




 妖怪 雨女ぴょん 

がいる事を、計算に入れるのを忘れてました…。

友人は 「うちの嫁は晴れ女やから大丈夫やで!きっと晴れるで!」
と、言うてたんですが、やはり妖怪の威力は凄かったようで、キッチリと雨を降らせよりました

なので、またもやバーベキューは無し。

予定を変更して、大阪へ買い物へ行く事に

まぁそれはそれで良かったんですが、僕のピップちゃんの調子がやはり良くありません 終始、友人夫婦に「大丈夫??歩ける??休む??」と気遣われながらの買い物でした
 
妻も時折 「大丈夫??」と気遣ってくれるも、買い物欲は一向に収まらず 「大丈夫?」の言葉とは裏腹に

歩く歩く見る見る

そうなりだすと、僕の事はアウト・オブ・ザ・眼中です
もう、ご自分のお買い物に必死でございました。
はい…… いつものごとく、引きずり回しの刑に合い、最後の方は軽く意識が遠のきかけたように思います
友人もあえて何も言いませんでしたが、きっと最後の方は意識が薄れていってたのではないでしょうか……。

買い物の後は食事へ行って、いつもに比べれば飲まなかったんですが、やはり痛み止めを飲んで、お酒を飲んだせいでしょうか

翌朝起きたら、強烈な胃の痛みと、手足のムクみ。
重い体を引きづりながらの仕事の日々が続きました。
ええ、自業自得です

そして、明日は最後の休みの日!!

おかげさまで、もうだいぶんの方は大丈夫になってきましたし、最後1日くらいは、普段1日中一緒に遊べない友人達と遊びたい!!!……と思ってたんですが…

それが……





まだ胃が痛いです……


まだ食欲ないし、胃がずっとキリキリ痛い状態が続いています 
医者行きたいけど、かかりつけの病院は休みやし、救急で行くほどでもないし…。

でも、お酒はやっぱり飲めそうにないし、無理してこれ以上悪化しても困るし……でも、明日誘われてるバーベキュー(どんだけバーベキューしたら気がすむねん!って思ってます??)&潮干狩りは行きたいし…
と悩んでたら

なんと……




また明日も雨らしい……


妖怪め…… 雨女ぴょんめ……

奴はぜひ、世界中の干ばつで苦しむ地方へ飛ぶべきです。
ええ、そうするべきです。 どなたか必要な方いらっしゃれば、ぜひご一報を。

またもや、明日は中止となり、友人達とインドアで遊ぼうかと思いましたが、やっぱし体調悪し、今の所は一応お断りしてる状態です

でもな…… やっぱり何かしたい!!!せっかくのGWやしな~!!!

体調悪いくせに、気持ちだけがウズウズしてる僕
どうしようか、まだ考え中です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« さぼり過ぎました… | トップ | ハマってます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ほんの日常」カテゴリの最新記事