平成徒然草(萩原 希仁)

毎日の喜怒哀楽をストレートに表現してゆく。

我儘女性論。

2012-10-23 19:40:08 | 日記
剛力彩芽さんの魅力を観ると、

命が瑞瑞(みずみず)しくて、

残念だけど、自分と違う、

新段階の日本人の感がある。

それにしても、透き通る魅力は、

小気味が好い。

可愛いけど、演技面では、

まだまだ、感動には程遠い。

でも、可愛らしさだけで、

充分観る価値がある。


演技力に引き込まれるのは、

満島ひかりさんだ。

NHKの朝ドラから、

シリアスな役柄まで、こなす。

細い体に、エネルギーがいっぱいだ。


自分に近い年代では、宝塚系の、

真矢みきさんや、天海祐希さんが、

とても素敵だと感じる。

清潔感の中にある色気が、

充分に大人なのに、初々しい。


最後から二番目の恋、では、

中年世代になった、小泉今日子さんも、

味があって、とても素敵だった。


しかし、吉永小百合さんは、ずば抜けている。

67歳にして、美しさが衰え無いのは、

何と言う、奇跡であろうか。

生まれ持った特質か、生き方の純粋さか。

やはり、日本を代表する女性なのだろう。


自分が高校生くらいの頃は、秋吉久美子さんが、

とても好きだった。

今は、観ていて、何だか、少し痛々しい。


演技だけを観たら、大竹しのぶさんが、

ずば抜けていると思う。

女性としては、全く好きでは無いのに、

何を観ても、深い感動を覚える。


そうそう、結婚と言えば、田中裕子さんと、

したかったなぁ。

勿論、逢った事も無いのだけれど。

一緒にお店でもしたかった。


で、贅沢に色々言ったが、誰に一番、

逢いたいかと言えば、19年前に亡くした、

愛しい家内であろう。

この年月で、僕はおじさんになったが、

思いっきり甘えてみたい。

変なプレイでは無い。

気に入った場所で、言葉も要らない二人で、

一緒に眺めたいのだ。

美しい日本の風景や、お互いのふるさと。

僕は無宗教だが、これだけは、あの世で、

叶う事を信じて、自分に言い聞かせている。

だから、なにもこわいものはもう、無い。

ただただ、彼女に恥ずかしく無い様に、

生き様をまとめに入っている。



ペタしてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿