カメラマン はっちゃん ブログ

マレアのカメラマンはっちゃんがツアーに行った際に撮影した写真、たまに過去の写真などをアップして皆さんにご紹介します♪

伊豆半島で見れないヤツがいっぱい!!

2011-06-12 23:10:01 | 水中写真

こんばんは♪  行ってきましたよ~!!

三宅島へ!!  初日は大雨後、小雨・・・

まぁ、天気は悪かったんですが、三宅NO1ポイントの大久保浜にもしっかり潜れましたし、

ボートダイビングも出来ました♪ (メガネ岩は残念ながら行けませんでしたが・・・)

メガネ岩はまたの機会にリベンジしましょうね!!


今回、ボートダイビングでは普段ビーチからENする「釜の尻」というポイントに潜りました~!

ビーチからのENだとかなりの移動が必要なのですが、ボートでENしたので、楽々とメインエリアに行くことも出来ました!


2日目は大久保浜で2ダイブ!! 1本目の大久保浜は怒り狂ったかのような大波・・・(^_^.)


皆、ゴロンゴロン・・・(^_^.)



久しぶりの三宅島の海は生物もいっぱいで透明度も良く、みんな楽しんでくれたかな??




これは伊豆半島でも見れるエビですが、イソギンチャクで隠れて見えない事がすごく多いヤツです。


≪被写体≫

カザリイソギンチャクエビ


≪撮影地≫

大瀬崎 先端


≪撮影器材≫

キャノンS95 / FIX S95 / INON S2000 / クローズアップレンズ

 

 

 


 

 

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!!

 

 

≪自己紹介≫


こんにちは。マレアスタッフのはっちゃんこと、畑林です。

ダイビング歴17年、水中写真歴14年、18歳でダイビングを始め、20歳でインストラクターを取得しました。

ダイビングの仕事を始めて15年になります。

今までに沖縄の慶良間、宮古島の海をベースに10年間、

その後、上京し、伊豆の海をメインに5年が経過しました。

時々、伊豆を離れて海外の海、沖縄の海など遠征ツアーも企画し、

お客様に様々な地域の海の素晴らしさをお伝えしています。


最近のダイバーの約8割の方がコンパクトデジタルカメラを持ってダイビングをしていますね!

皆さんもそうじゃないですか?

水中の景色や生物を記録することはすごく楽しい水中活動の1つですね!!

しかし、上手く写真が撮れない!キレイな写真が撮れない!という声を良く聞きます・・・

そこで私、畑林はそんな皆さんの水中写真撮影向上の為に何か出来ないかと思い

 

会員制フォトクラブ “Artista”   を発足しました。

 

上手く写真を撮るにはちょっとしたコツは必要です。

そのコツを是非、皆さんにも知って頂き、今以上にダイビングの楽しさを知って頂きたいものです。

 

Artista写真館はこちら!今までに撮影した水中写真をお披露目しています♪


 


最新の画像もっと見る