mardinho na Web

ブラジル音楽、その他私的な音楽体験を中心に

LS北見の快進撃

2016-03-25 23:32:55 | 日常
カーリング女子世界選手権がいまカナダで開催されている。
毎晩寝ようとすると、日本時間で深夜0時ごろからカーリングの試合が始まり、見始めるとなかなかやめられず寝不足になってしまう。
序盤3連勝のあとのデンマーク戦。デンマークのスキップが奇跡のようなショットを決めて日本は敗戦。
次に見たのはドイツ戦。強豪チームと聞いていたが、日本は8対1の大差で撃破。このあたりから日本チーム(LS北見)がぐんぐん勢いづいてきたように思う。同じく強豪のスコットランド戦もみたが、これも圧勝した。
最後にストーンを投じるスキップの出来次第で結果がガラッと変わってしまうので、どのチームもスキップに一番うまい選手を配置するが、日本の強みは2番手の鈴木夕湖、3番手の吉田知那美が安定していることだろう。対戦相手は2番手、3番手の選手がミスしてしまうことが少なくないのに対して、日本の2番手、3番手はまずミスしない。二人が相手のストーンをハウスからかき出して、ハウスのなかに日本のストーンが3個ぐらい散らばって入っているような状態でスキップにつなぐから、相手のスキップが正確に決めても、スキップの藤澤五月が余裕で相手ストーンをはじき出して3点をもぎ取ってしまう。全体の2位以内でプレーオフに進出したが、この勢いで優勝しちゃうかも。