MARCO's FREE MEMO

携帯フォトや備忘録などをちょこっと…

Oracleのexpとimp

2006年08月08日 12時53分29秒 | Database
データベースを移行させる時にエクスポートとインポートのコマンドは便利。
でもパラメータの使い方がまだよくわからない(T-T)

C:>exp user/pas@olddb tables=tbl1 file=c:temp.dmp

C:>imp user/pas@newdb tables=tbl1 file=c:temp.dmp
※すでにテーブルが作成されているとエラーになる
→「ignore=y」オプションでエラー回避できる

HELP画面を出す
C:>exp help=y

WHEREでエクスポートするデータを選択する
query=\\"where fld1='hoge' \\"

とりあえずこんなところかな。
#台風が接近中らしい・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらに (けい)
2006-08-15 13:38:53
MARCOさん お元気ですか?

こちらは暑くて 夏バテ気味です。

HPにあった「タイヨウのうた」帰省していた娘が良かったと話していましたよ。歌も良かったといってました。娘いわく 最近は洋画よりも邦画のほうがいい作品があるとのこと。映画好きなMARCOさんも そう思いますか?ちなみにわたしは全然見ていません(笑)ただ今はまっているのは ドラマのレンタルで「恋に落ちたら~ボクの成功の秘密~」です。草薙剛主演。前のドラマなのですが、ご存知ですか?

娘も帰って 気が抜けていますが、入替に息子がやってきます。こうして夏が終わっていくのかなぁとぼんやり考えているところです♪
返信する
只今帰省中(^-^) (MARCO)
2006-08-17 20:21:44
けいさん、こんにちは♪

夏季休暇で実家に帰省中です。

どこに行っても暑い日本ですね(笑)

娘さんも「タイヨウのうた」見られたのですね!

主演はシンガーソングライターのYUIなので、ストリートミュージシャンぶりは「流石」という感じでした。

私も近頃は邦画が好きですね・・・。

こないだは「シムソンズ」というDVDが良かったです。女子高生がカーリングをする話なんですが(実話だそうです)明るい中にほろりとするところもあってさわやかな気持ちになれました。

「恋に落ちたら~」は見てないですね。面白いですか?

今期のドラマはあまり見ていませんが「タイヨウのうた」もやってます。「ダンドリ。」はダンスに賭ける青春って感じで「シムソンズ」に通じるところがあるかも・・・と期待して見始めたところです。



またけいさんのお話を聞かせて下さいね☆

返信する

コメントを投稿