キャンピングカーでウロウロ♪ 快適キャンピングカー自作♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイクロバスの新車のお値段!

2022-02-10 09:38:44 | 日記
やっぱり希望する仕様のバスはみつからず、新車だと幾らなのか見積を貰うことにしました

とはいえ、ふそうさんに伝手はないので、
ちょこちょこお世話になってる整備工場から紹介頂くことに😄

東京に転勤していたときに、神奈川でお世話になってた整備工場の社長さんに連絡。
えーー!うち新車してないから営業さん知り合いないよ(>_<)といわれつつ、何とか繋いで貰いました。


本当に感謝しかない!


ということで、神奈川某所のふそうさんに見積を貰いに伺いました




朝に仙台を出発して、昼の定刻通りに到着(^-^)

迎えて頂いたのは、爽やかて見るからに出来る営業さん。
こんな私ために、車で1時間ぐらい離れた別の営業所から来ていただいたとのことで、本当に恐縮です(>_<)



可愛い自販機でお茶をご馳走になり、早速打ち合わせ(商談ではないw)に入ります。

まず、バス買うの初めてです!っことと、現状探してる仕様やキャンピングカーにしたいことを伝えます。

バスの発注の仕組みや、仕様について色々教えて頂きます。
初めて聞くことばかりで、乗用車とは全く違う!

・カタログにあるのはあくまで基本仕様で、全てオーダーメイドで発注となる。

・色も好きな色が頼めるし、座席の数や、カタログの標準仕様を無くすことも可能
キャンピングカーにするって伝えてたので、窓ガラス付けますか?って聴かれたときはビックリ(笑)

・高速道路を多く使うとか、雪道行くのであれば折れ戸はやめたほうがよい

・中古の4WD=雪国だからサビは覚悟しないといけないし、10年落ちだと修理費がそこそこかかる


などなど




結論、新車で売ることのない仕様なので、中古では無いでしょうと。
もしあったら奇跡ですよーと😅
その方も数百台売ってこられて、一度もないみたいです(>_<)


同年代でもあって、3時間ぐらい会話させて頂きました。
本当に色んな事を教えて頂きました。
感謝しかない!

で、バス用意してるので乗ってみますか!と。




免許が中型8t限定なので(>_<)とお伝えして、運転席に座らせて頂き、あとは、助手席に乗り感覚を教えて頂きました✨

で、肝心の見積は後日(シート最小限にしたので計算必要らしい)とのことで一旦仙台に戻ります😄

そして、きました!
見積!!!



オプションもほぼなくして、最低限の仕様にしたのですが、1000万!

ヤバい(>_<)
ちなみに、バスはマイカーではないので銀行のマイカーローンは使えませんよと(笑)

さぁどーする?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿