日々是好日

ま、色々なことを・・

さくら

2018年04月01日 | 日記


昨日は出勤で、まだ3月だから年度末最終日パート2^^;

帰宅したら日付が変わっていた(^^)っていう、さんざんな目に遭ってきました。

とはいえ今日見に行かないと前橋の桜も終わり。

まずは前橋公園に行ってみたんですが、空いている駐車場がなくてぐるぐる回っているうちにトイレに行きたくなった(^^)

外のトイレはきれいな方がいいし、走り回っているうちに随分見たことだし(^^)、まあ、これでいいかということで自宅近くのスーパーまで戻って用を足して^^;買い物も済ませたので一旦帰宅。その後自宅近くの谷地沼親水公園に行ってきました。





盛りは過ぎたけれど、まだ十分きれいということで桜の熟女(^o^)ってとこですか。



ここは野鳥のスポットでもあるんだそうで、鳥の声にはらはらと落ちる桜と、まあ、これはこれで悪くないというか、むしろ満開時期より古典的美意識でいうとこっちが王道。

西行でしたか、願わくば 花の下にて春死なむ その如月の望月のころ。

爺になると同感!ですなぁ^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雹! | トップ | 沼田公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事