あした天気にな~れ!

いまはまだモラハラの暗雲から脱出できないけれど、きっといつかは明るい日がくる。そんな願いをこめて……

新しいブログへ引っ越します

2010-06-28 12:14:57 | お知らせ
早いもので、もう6月も末。
6月2日の脱出から、じきに4週間になる。

実際には脱出の数日前からバタバタしてハイパーテンションだったから、
この1ヶ月間余はまさに疾風怒濤だった。
いま、ようやく少し落ちつき、いろいろなことを考える余裕が出てきた。

このブログをどうするか、ということも、考えるべきことのひとつだった。
ふたつ前の記事「その後」にも書いたとおり、このブログのタイトルを変えるのは
気が進まなかった。
だから、このブログはタイトルも内容もそのまま残し、
新しいブログを開設することにした。

その新しいブログが、やっと決まった。
「嵐のあとの日々」である。
使い慣れたgooのブログをもうひとつ開設してもよかったんだけど、
なんとなく気分を変えたくて、別のブログにしてみた。

これからの人生がどうなるか、まだ自分でもまったくわからない。
でも、モラハラの被害を受けたことで、自分の中の何かががらりと変化したことは
間違いない。どんな人生になるにせよ、日々の思いをこの新しいブログにつづって
いきたい。

お暇があったら、どうぞ新しいブログをのぞいてみてください。

こちらの「あした天気にな~れ!」は、このまま生かしておきます。
どんなに古い記事へのコメントでも、いただいたらわかるようになっていますから、
何かお気づきの点がありましたら、いつでもコメントを残してくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (はなちゃん)
2010-06-29 19:52:00
新しいブログをちらっとのぞきました。

まさに、今のマーチさんの気持ちそのままのすがすがしいトップですね。

新しい何かが始まる・・そんな予感のする素敵なサイトです。

わたしは、つらい時、苦しい時も、しっかりと自分を見つめ、前向きに歩いているマーチさんのファンです。

また、お邪魔させてくださいね。

ありがとうございます (はなちゃんさんへ)
2010-06-29 20:34:29
さわやかでしょ?
あのテンプレートがあったから、あのブログを選んだ・・・
というわけでもないんですが。

わたしのことをずいぶん褒めていただき、なんだかこそばゆいです。
ホントはけっこうドジなんですよ。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

       マーチより
新しいブログ (よーにゃん)
2010-07-10 18:36:03
ご無沙汰しています。
マーチさんの新しいブログ、ロムは出来るのですがコメントがどうも上手に出来なくてこちらにお邪魔しました。
お元気そうなマーチさんのブログを拝見していて本当に家を出られて良かった!と陰ながら安心しております。

マーチさんの事だから大丈夫とは思うのですが夫宛の郵便物の郵送は、消印から地域が特定されるので気をつけてくださいね。

私も家を出て丁度4年。当時50代だった私も還暦を過ぎてしまいました。マーチさんも同じ年代だったのですね。
今までの私の人生を返して!と夫達に叫びたい思いですが言っても詮無いこと。もう忘れました。
あとどれくらい生きられるか分からないけれどマーチさんが家を出られた事でまた一つ力を頂きました。ありがとうございます(笑顔)
モラのいない生活、いいですね (よーにゃんさんへ)
2010-07-10 22:49:19
よーにゃんさん、こんばんは。

新しいブログ、コメントが書き込めないなんて、ごめんなさい。
コメントはすべて受け付けるように設定してあるんですが。
それ以上の詳しい原因は、メカ音痴のわたしにはわからないので、
ブログの運営会社に問い合わせてみますね。
原因がわかるまで、しばらくお待ちください。

モラがいないと、ほんとに毎日の生活が楽になりますね。
脱出そのものは大変だったけど、思い切って実行してよかったと、つくづく思います。
よーにゃんさんにはほんとにお世話になりました。
お礼の申し上げようもありません。

タラ夫あての郵便物は、どこかぜんぜん関係のない土地から投函するつもりです。
山手線を半周しようか、それとも今まで乗ったことのない私鉄にでも乗って、
遠足気分で遠出しようか(笑)。
半日か一日くらいは、投函のためだけに費やす価値があると思っています。

ほんとうにありがとうございました。

       マーチより

コメントを投稿