気ままに

大船での気ままな生活日誌

浄智寺の桜

2015-04-04 09:34:09 | Weblog

海蔵寺の海棠を観たあと、亀谷切通しを抜けて、北鎌倉の浄智寺へ向かう。ここのタチヒガンの咲き始めを記事にしているが、その後の様子を知りたかった。

4月3日 浄智寺の桜

タチヒガンしか頭になかったが、入口のところで、あっ!と声を上げた。三門横の枝垂れ桜が満開を迎えていた。

枝垂れ桜

うしろ側から観る

そして、裏山のヤマザクラが最高の見頃を迎えていた。

さて、タチヒガンは?まだまだ元気!たくさんの花をつけ、得意そうだった。

素晴らしい浄智寺の桜だった。

ここに来る前の寄った、薬王寺の参道の桜並木も素晴らしかった。

若紅葉に桜の花がひっかかり、まるで紅葉の花のようだった。さくらもみじ(笑)。

桶屋さんのキューピーと郵便ポスト。

このお宅の黄梅も素晴らしかった。

そして、ぼくは明月院に向かったのだった。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海蔵寺と妙本寺の海棠 見頃に | トップ | 明月院の枝垂れ桜 満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事