気ままに

大船での気ままな生活日誌

稀勢、白鵬と”夢の”対決 

2018-09-21 22:14:45 | Weblog

こんばんわ。

秋場所13日目

稀勢、白鵬との夢の対決が実現した。”夢の”というのは少し大袈裟かもしれないが、秋場所がはじまる前は終盤までもつかどうか、一抹の不安があった。だから、稀勢が土俵に上がったとき、よくぞここまできてくれた、と胸があつくなった。勝敗はどうでもよかった。8場所連続休場明けだもの、今場所絶好調の白鵬に勝つのは至難の業。白星は来場所に持越しでよし。

稀勢が横綱になってから初対決。平成29年の初場所以来。

両者、土俵に上がる。

制限時間いっぱい。

稀勢、得意の左四つになるも、白鵬が優勢。

逆転の首投げも出来ず、土俵を割る。

白鵬は幕内999勝目。

よくぞ、ここまで復活してきた。感慨深く。

高安は2敗をキープ。優勝争いに残る。

豪栄道、鶴竜との2敗対決を制す。

明日、14日目、豪栄道が白鵬と対決。勝って、千秋楽まで楽しませてほしい。

それでは、おやすみなさい。

いい夢を。

田中達也展より

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 彼岸の入り 海蔵寺 | トップ | 淨光明寺 萩と彼岸花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来場所に期待します。 (雪椿)
2018-09-22 14:00:35
勝負はとにかく、白鵬との対戦を見られて満足です。
来場所の白鵬戦に期待します。
できれば今日か明日に勝って10勝してくれて。
千秋楽の明日まで怪我なく勤めて欲しいです。

鶴竜は、稀勢の里に負けたら、白鵬が今日も勝てば全勝優勝を狙うでしょうから。
千秋楽に白鵬が鶴竜に負けるとは思えません。

稀勢の里は10勝はしないと、と言われてますが
鶴竜もどうなるか?
絶好調だったのに、崩れると最近の鶴竜は脆いですね。
豪栄道は白鵬に負けたら気力が無くなり千秋楽で
稀勢の里に負けないかなとか勝手に思ってます。
稀勢の里には千秋楽は勝って終わって欲しいです。

まだ、二日あるので安心したらダメでしょうが。
千秋楽まで毎日、稀勢の里の土俵入りが見られて
良かったです。
雪椿さま (marbo)
2018-09-22 16:39:14
稀勢の里は、今場所はこれで十分です。きっと、今日、鶴竜に勝って二桁ではないでしょうか。白鵬を引きずり落としたいですが、豪栄道がどこまで頑張れるか。楽しみな14日目ですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事