気ままに

大船での気ままな生活日誌

三浦海岸の河津桜 、満開です!

2023-02-23 21:49:46 | Weblog

こんばんわ。

本場の伊豆河津の河津桜も見頃を迎えているようだ。さて、われらが神奈川県の河津桜の名所、三浦海岸はどうだろうか、見に行ってきました。満開です!最高の見頃です!

京急三浦海岸駅から15分ほど歩いて、この歩道橋辺りから線路沿いに延々と桜並木がつづく。

お見事!

河津桜の根元の菜の花も満開!ちょうど京急の電車が。

菜の花、満開!

河津桜も満開!

ここから、線路をくぐって、小松ヶ池公園へ。

しばらく歩くと、小松ヶ池沿いの河津桜が見えてくる。ここも満開!

裏側では出店も。

ここから丘を登り、大根畑の細道を歩き駅へ。途中で先ほどの桜並木を見下ろす。

大根畑の向こうは先ほど歩いた線路沿いの桜並木。

赤い三浦大根も。レッドソックス(笑)。

桜並木と京急の電車。

歩道橋に戻る。ここから、また振り返り、桜並木を撮る。

京急三浦海岸駅に戻る。駅前広場にも河津桜が6,7本。もちろん、全部、満開!

素晴らしい三浦海岸の河津桜でした。本場に負けないくらいになってきた。来年も是非!

。。。。。

今夕は夕空も満開!

月と木星、金星、一直線!

月、木星、金星

四日月

では、おやすみなさい。

いい夢を。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常立寺の紅白の枝垂れ梅、見頃に | トップ | 佐伯祐三展  自画像としての... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんA)
2023-02-23 23:12:34
こんばんわ。

>、見に行ってきました。満開です!最高の見頃です!

ヒューヒュー、なんと、なんと!!
凄いの何のって。

これは今日の写真ですか?
けっこう人が出てますね。
あっ、今日は祝日でした(汗)。

3枚目の河津桜に菜の花と京急の電車がトリオが特にいいですね~。

>河津桜も満開!

桜の大門みたいに撮れていますね。

う~~~ん、明石で梅や桜を観れないでも、こうして楽しませていただいて幸せです。

ありゃ、提灯まで提げられて、もうお祭りなんですか?

>ここから丘を登り、大根畑の細道を歩き駅へ。途中で先ほどの桜並木を見下ろす。

壮観です。

>レッドソックス(笑)

わっはっはっは、そんな雰囲気ですね。

>桜並木と京急の電車。

お~!今度は上から。
近くにこんな所があるって羨ましいです。

>今夕は夕空も満開!

ほんとうですね!

>月、木星、金星

これは明日の晩でも見てみなければ!

>四日月

お見事です。

有難うございました。

おやすみなさい。
返信する
ありがとう。 (アナザン・スター)
2023-02-24 00:06:58
夢で、桜の海を泳ぎます。
あ・漂うかな?

桜を堪能されての一日、夕方も宙を眺めれて最高でしたね。
幸先がよろしいようで。

おやすみなさい。
返信する
アナザン・スターさま (marbo)
2023-02-24 09:36:03
桜の海に漂い、かえって眠れなかったのでは?(笑)。でも月木金の星空でぐっすりだったでしょうか。

悦んでいただき、うれしいです。
返信する
小父さんAさま (marbo)
2023-02-24 09:50:30
>これは今日の写真ですか?けっこう人が出てますね。/あっ、今日は祝日でした(汗)。

実は、ぼくも平日なのにすごい人出だなあと思っていたのですが、そうか今日は天皇誕生日の祝日だったのだと気づき、ナットクしました。

>桜並木と京急の電車。

京急の赤い電車が来ると、ついパチリで、そんな写真が多くなりました。ごくたまにドクターイエローではないですが、黄色い電車が走るのですが、今回はゼロでした。幸せの黄色い電車と河津桜を合わせたかったのですが(笑)。

この桜コースはただの並木だけではなく、池もあり、大根畑もあり、天気が良ければ富士山も、と、なかなか面白いコースです。

月木金の一直線は今夕も見られます。こちらは雨の予報でだめですが。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事