マーブリングファインアーツのブログ

マーブリングの製作物や作品の紹介と解説、時にはスタッフのこぼれ話などを書いていきます。www.marbling.net

アンテナ

2009年02月03日 | 製作物
開設しましたと投稿した翌日に
風邪をひいて帰って熱が出て倒れて2日寝込んだHP担当の樹です。
インフルエンザではなかったものの、全く動けず大変でした。
皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけください。


さて、株式会社マーブリング・ファインアーツは映像美術の会社なので、
会社内をちょっと見渡せば、わけのわからないものや
普通じゃ見かけないものがたくさんあります。
例えばこれ。





特撮作品などに使用されるミニチュアのテレビアンテナです。
たくさん作った余り物で、机の上に平気で放置してあったりします。

しばらくいると見慣れるのですが、少し会社にいないと
帰ってきたときにとんでもないものが作られていたりして、驚くこともあります。

(樹)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ブログを開設しました。 | トップ | 「山のあなた」がノミネート。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余っているなんて・・・ (にゃおぷ)
2009-10-06 00:53:41
はじめてコメントさせていただきます。
のぞかせていただく度に完成度に感動します。
作った余りの運命はどうなるんですか?
引き取りたいものがたくさんある気がします。
(仕事で使う予定ではありませんが)
Unknown (樹)
2009-10-16 22:25:30
ご訪問ありがとうございます。
余りものといっても、いずれ別の仕事ができたときにちゃんと使用されますよ。
どんなシチュエーションのミニチュアセットにも対応できるように。
こういった小物はなるべく余分な数を作っておいて、在庫として保管しています。
壊れて直せなかったり、使い道のあまりないものでもなければ、捨てたりすることはありません。
いずれこの写真のアンテナがどこかの映像に写ることがあるかもしれませんよ。
わざわざ (にゃおぷ)
2009-10-30 09:33:00
お忙しい所ご丁寧なコメントいただきありがとうございました。

いつか御社のミニチュアセットを自腹でレンタルする・・・
なんてことができるたらと夢見ております。

今後もご活躍のぞかせていただきます!

コメントを投稿

製作物」カテゴリの最新記事