マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

6月18日(水)のつぶやき その2

2014-06-19 05:01:06 | 日記

子供の頃、「タイムスリップSFの元祖」と言われる「アーサー王と会った男」を読んだのですが、後になって、マーク・トウェインの作品と知りました。@12842987


羽田空港で松山フェア開催中。じゃこ天、海産物、野菜など地元の食材を使った和洋中メニューをターミナル内14店舗で提供。みかんジュース蛇口設置店も。7/13まで。 tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_ne… 

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

みかんジュース蛇口が、この種のイベントの定番になってますね。@happymusiclover


甲府に戻らず、今日のエピソード入れて、会社で雑用こなしつつ色んな海外の作品を翻訳してた…って流れの方がよっぽど自然だったのに(つまり今日は面白かった)。この数週間が実にもったいない。でももしかして「蓮さまとの時間軸を合わせる為の調整」だったのか?と考えると辻褄が合う。#花子とアン

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 ブラック企業にもなれない会社。
確かに、企業の態を成してない会社があった。M&Aを境に、そんな風に変わってしまった。やがて顧客が離れていき、社員も少しずつ…。後悔はない。あれは3年前♪

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

何と言いますか、早く仕事が終わる事しか考えてないような人たちでした。今働いてる郵便局の上司は元公務員なのに、きびきびと働いてます。@runtain168


@kanchan42195 …と公言するのはまだ正直でいいのかも、などと思ってしまいました。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

残業代ゼロになっても、成果給で稼げばいい、と思ってる方は要注意ですよ。「払わない理由」などいくらでも作れますから。@runtain168


@kanchan42195 みたいですね。まだお目にかかったことありません(^^;)該当店舗は第1ターミナルなのでJALですね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

今、松山の銀天街に「銀こい市場」というショップが出来ていて、みかんジュース蛇口が常設されてます。@happymusiclover


この社長、「売上減」を理由に賞与の額をカットした翌年、売上目標、利益目標、売掛金回収目標全てクリアしたのに、「時期尚早」を理由に賞与の額を据え置きにしたこともありました。@runtain168


前から思ってたけど、タグの中の人たちって、他人のツイート読まないんだなあ。ネタバレを恐れてるのかもしれないけど。紳士が何者か、とっくにバラされてるやん。#花子とアン


タイム・トラベラー
1972年から放送。原作は筒井康隆の「時をかける少女」。
NHK「少年ドラマシリーズ」の第1作です! pic.twitter.com/fSv2bOHCQy

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

これは好きでした。オープニングの「世界の怪事件」のナレーションから引き込まれました。筒井康隆さんの原作には無いエピソードが面白かった。@retoro_mode


そういえば:吉太郎兄やんはどこにいるんだ #花子とアン

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

職業柄、いずれは花子とは敵対するような、嫌な予感がしています。もし、登場するなら、四年後ではないかと。#花子とアン@mabo_twit


四万十川ウルトラマラソン申込が過去最多 (高知県)
news24.jp/nnn/news877490…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

1990年代から、抽選に通りにくい大会でした。今なら尚更でしょうね。@soutarou_t


@kanchan42195 今後関東大震災が起こり以降軍靴の音が徐々に大きくなる時代へと向かって行きますものね…なるべく見ていて悲しい展開にならないことを祈るばかりです

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

冒険ガボテン島
1967年から放送。原作は、久松文雄で週刊少年サンデーにて連載された。
名作「十五少年漂流記」をモチーフにした5人の少年少女の感動物語。 pic.twitter.com/OgZQ8qG1Yn

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ヒロインの不幸を期待しているわけではないですが、軍靴が響く時代をどのように描くかが、今後の「花アン」での一番の関心事です。@mabo_twit


翻訳に限らず、執筆なんて映像化しにくいからなぁ( 成瀬の #杏っ子 なんかは例外)。料理を作って美味しそうとか、服を作ってキレイとか、そういう世界じゃないし…。そこを何とかするのがドラマだろうて…#花子とアン

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

.@show1900 そういう意味では、さすが市川森一氏。『私が愛したウルトラセブン(93年)』で、(架空の)市川森一や上原正三が脚本執筆に没頭する描写は、幻想シーンを上手く入れて巧みに描いていました。#花子とアン でも冒頭の執筆シーンとかは回想を入れていくのかと期待したんですが

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

#花子とアン をwikipediaで見たら、放送済みのエピソードしか記述がなく、今後登場予定の人物も記されていない。途中から見始めた人は公式サイトよりもこちらをオススメ。



コメントを投稿