マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

6月21日(土)のつぶやき その4

2014-06-22 04:56:39 | 日記

やっぱり渋谷公会堂くらいの会場でライヴを観たいものですね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

四国の片田舎の住人ですが、東京まで外タレ(死語?)のライブに何度か行きました。(ケンジーさんとは趣味が異なるようですが。)渋公に中野サンプラザにNHKホール。このくらいの会場がいいですね。音もきれいでした。@KenzyPowell


韓流ドラマの脚本家は、日本のドラマやアニメに影響を受けた人が多いそうです(「冬のソナタ」の脚本家は「キャンディ・キャンディ」の大ファン)し、宮本龍一は実在するこの時代の左翼活動家がモデルの人物です。@yamagami515


@kanchan42195 ステージまでが近くていいですよね。おっしゃる通り、音もいいですし。四国と東京の往復は結構時間がかかりそうですね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

時間もお金もかかりますが、それも惜しくないと思えるくらいの思い入れの深かった人たちでした。最近はクラプトンが広島にまで来ますが、なかなか時間が取れません。@KenzyPowell


@kanchan42195 ???。金子正次さんの高校4年先輩が藤岡弘なんですか?かんちゃんさんの高校4年先輩が藤岡弘? 当方にとって松山出身の有名人は西本投手です(笑)。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

そんなに年寄りじゃないですよ(笑)金子さんの四年先輩が藤岡さんです。デンジャラスのノッチさんも、藤岡さんの高校の後輩です。アンチジャイアンツでしたが、西本さん登板日だけはジャイアンツを応援してました。@MyDearOldFilms


@milkfishporrige @kanchan42195 おっさんたちにとっての「こうあってほしい女像」。
演歌の世界観もまさにそれでしたし、80年代までのアイドル歌謡も、男のセンセー作詞のものはそういうのが多かった。若くしておっさん、が生産された。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

阿木耀子さんの「女はいつも待ってるなんて、坊や一体何を教わってきたの」(「プレイバックPart2」)って、すごいフレーズですよね。@runtain168 @milkfishporrige


@kanchan42195 スミマセン(笑)。年齢感覚がつかめないので(^^ゞ

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

バラしちゃいますと、ナカイ君と同い年です。マサヒロではなく、キーチ君の方と。@MyDearOldFilms


ペットを飼って世話した経験が無いので、原作の中でも、一番主人公に感情移入できなかった話で、今日も夜、外出した際に録画をしなかったが、明日の再放送は見てみよう。#55歳からのハローライフ


あくまでも「フィクション」と銘打ったドラマで、ストーリーを面白く見せようとするためのカリカチュアやデフォルメは、「歴史の捏造」とは別のものではないかと思います。「」@yamagami515


米作詞家のジェリー・ゴフィン氏死去(時事通信) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/jiji/w… 「キャロル・キングと59年に結婚し、二人三脚で作詞作曲活動を開始。「ロコモーション」や「ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ?」などヒット曲を世に送り出した」

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

享年75歳とは、20代前半で代表作を生み出していたわけですね。@tanukibon


「花子とアン」を入口に、村岡花子やモンゴメリーに興味を持つ人も、少なくないと思います。僕も「少年ドラマシリーズ」から、SFの愛読者になりましたから。これから始まる「タイムスクープハンター」も、「少年ドラマシリーズ」のテイストを感じるので好きです。@hamatch2


旅番組で、寺で「和を感じる」もアレです。@uematsukoichi 美輪さんが「ヨイトマケの唄」を歌った直後のネットで見られた「これぞ日本人の心の歌」という論調にも違和感を @893bangaichi 東映やくざ映画が好きで、隣国が大嫌いだという人の、やくざを何も分かってない感

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

おおお!来週の「SONGS」、絢香だが、「花子とアン」の撮影現場訪問もあるというが、花子が赤ちゃん背負ってたぞ!#花子とアン


弓道やってたから、今日の勧進的の話は面白そう。半二郎役の人より、独眼流の人の方が射型がいいな。#タイムスクープハンター


@kanchan42195 @KenzyPowell 二千人くらいまでの規模。音楽も、プロレスも、そのくらいがいいですね。私にとっては、なんといってもNHKホールと新宿厚生年金会館(今はない)。尚、中野サンプラザは、存続の危機を迎えています。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@runtain168 @kanchan42195 中学から大学生の頃は、武道館は別格として、渋谷公会堂・中野サンプラザ・日本青年館・NHKホールあたりでよくコンサートをやっていました。新宿厚生年金会館も何回か行きました。やはりそのクラスがいいですよね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

独眼流はニセモノとは佐○河内みたいじゃないか。「その方が同情を引いて人気を集める」って。#タイムスクープハンター



コメントを投稿