マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

7月27日(日)のつぶやき その2

2014-07-28 05:10:25 | 日記

汗見川清流マラソン、ハーフを走ってきました。予想はこれに5分遅いと思っていたので、けっこう驚き。練習は長い距離を走ってないので後半あまり伸びないかと思いましたが、案外足がもってくれました。 yfrog.com/mmoe3orj

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

お疲れ様でした。こちらの雨はほんの打ち水程度の通り雨でしたが、昨日よりは涼しいです。午後からは僕も走ってきます。@tmad


1968年『ウルトラセブン』第46話「ダン対セブンの決闘」:謎の女を追いかけて、ダンはサロメ星人の罠に嵌った。ダンが連れて来られたところは、にせウルトラセブンを作っている海底工場だった。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ニセモノ登場もヒーロードラマの定番です(水戸黄門も含む)が、「ダン対セブンの決闘」というタイトルは秀逸だと思います。@MyDearOldFilms


「永遠の0」なんか観るより「海と毒薬」「ゆきゆきて神軍」「靖国」「ビルマの竪琴」「私は貝になりたい」「黒い雨」「原爆の子」定番ながら「戦場のメリークリスマス」「蛍の墓」なんかを観るべし。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 そもそもそんな過酷なマラソンに実力者が出てこないかもですね。熱波に高湿度が重なる可能性もありますし… 東京だしナイターもイイと思いましたが、この熱波では夜にやっても無意味な気がします。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

しかし松山東か東温のどちらかが決勝に行くのは確実って歴史的な気がする。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 ウルトラマンの登場するにせウルトラマンは目がつり上がって現代風。イケメンです(笑)。ボツになった試作スーツなのでしょうが、有効利用ですよね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

わざわざJ-NSC会員を称するってことは、たぶん自民党には入党してないんだよね。党費が払えないのかしらんけどw / J-NSC会員のツイッタープロフィールが勇ましくてカッコイイのでまとめてみた - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213658485…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

旧・中央染工(大正~昭和初期?松山市立花)現在は倉庫として使われている。 pic.twitter.com/EyiEC1uPoJ

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 @tmad tMadさん、おつかれさまでした。かんちゃんさん、お気をつけて。いい汗を!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ちょっと南はけっこう降っているようですが、ここは微妙です。涼しくなればいいのですが。道中お気をつけて QT @kanchan42195: お疲れ様でした。こちらの雨はほんの打ち水程度の通り雨でしたが、昨日よりは涼しいです。午後からは僕も走ってきます。@tmad

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

(1)昨日、世田谷文学館の日本SF展に行ってきた。星新一、筒井康隆、小松左京、豊田有恒、大伴昌司、真鍋博――それは、ぼくが物心ついてから、もっとも多感な時期をともに過ごしたジャストSFだ。そう、これはまさに、1960~80年代を中心とした日本SF青春期の記録なのだ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

(2)ぼくたちの世代が、腐れ縁の旧友と久々に逢うような、感傷的ノスタルジーとワクワク感をもって、これらのコレクションに引かれてしまうのはやむを得ない。筒井康隆は「単なる骨董趣味にあらず」と断わっているが、ぼくに言わせれば、この展示企画は、まちがいなく骨董市だ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

見てみたかったです。小学生の頃、学級文庫の福島正実さんや古田足日さんのSF童話に出会い、NHKの少年ドラマシリーズに熱中し、星さんや小松さんや筒井さんの文庫の新刊を買い揃えていた者にとっては、ワンダーランドですね。@hamatch2



コメントを投稿