マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

6月9日(月)のつぶやき その2

2014-06-10 05:00:08 | 日記

なんと言っても、当時のアジア最高記録でしたからね。@gajatti42195


@kanchan42195 今では年明け後に発売される陸上専門誌の表紙は「箱根駅伝」が定番になっていますよね!’99年の箱根駅伝では「花の2区(23・2km)」で三代直樹さんが1時間06分46秒の現在も残る「2区の日本人最高記録」をマークしたんですが,,表紙は奪えませんでしたね!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

今年のアジア大会は9月開催ですから、翌月発売の専門誌の表紙は、ベルリンマラソンで日本最高記録でも出ない限り、アジア大会のメダリストが表紙でしょう。@gajatti42195


@kanchan42195 高橋尚子さんの場合は「フクオカ」と同日(12月6日)開催でしたが,バンコクの酷暑を考えると「記録は望めない」と思っていたので「2時間21分47秒の日本最高で金メダル」のニュースを聴いた際は驚きました!解説の増田明美さんも「嬉しい意味でショックでした」と

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

記録も驚きでしたが、このレースの五日前、日本出発の前日の練習で30km走っていたというのに驚きました。そして、記者から福岡ユニバで熱中症でリタイアした鯉川選手の事を質問されると、小出さんは「高橋は鯉川の倍以上走っている。」と答えてました。gajatti42195


@kanchan42195 私が好きだったのは、「おしゃべりな卵焼き」「いやいやえん」ですね。今でも時々、目玉焼きを食べる時、目玉焼きがなんか言いそうな感じがするときがあります。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 そして、DVによる幼児の虐待死事件の報道のたびに思い出すのが、永井豪の「ススムちゃん 大ショック」。そのうち、連想するのが、「真夜中の戦士」になりそうなオカンがするこの頃でもありますが

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

「ススムちゃん」は名作ですね。本当、後に起こる悲惨な事件を予見してますね。ちなみに、僕は雑誌掲載時(少年マガジンだったような)にリアルタイムで読みました。@busokuten


編集長は悪い人ではないと思うが、こういうところで「お嬢さんをください。」と言ってしまうKYというか常識なさ気なところが、富山先生に嫌われた?(古傷に触れてすみません。)#花子とアン


ジョンレノンが1975年に出したレコードには ジョンの昔のことが歌われているそこにジョンの作った歌はないけど ジョンの昔のことがよくわかるんだ 友部正人「ロックンロール」 より


訪ねてきた女性が、おとうの愛人だと、まだ確定したわけではありませんよ。推定無罪。#花子とアン


何年か前の「ロックの日」、地元のラジオで、リクエストのテーマが、「これがロックだ!とあなたが思う曲」だったので、僕がリクエストしたのが、これ。m.youtube.com/watch?v=uAPUxv… ドラムの音が好き。



コメントを投稿