マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

12月27日(日)のつぶやき その2

2015-12-28 05:06:51 | 日記

どうも政治家は「坂の上の雲の先には奈落がありました」と言う司馬遼太郎の含意をあまり理解できてないであの小説を読んでいるかのようだ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 17 RT

来年はレコードプレイヤーを買うぞ。特にこれらはおそらく今後も再発売されそうにないから。 pic.twitter.com/eU5nB1CCEo


新宿ピット・イン50周年記念フェス。とにかく豪華。
近藤等則や佐藤充彦をはじめみんなすごかった。
特に山下洋輔トリオ・リユニオン!ライブ見て心がぐちゃぐちゃになったの久しぶりだ。坂田明は「ゴースト」のシャウト?もよかった。 pic.twitter.com/v5O5cQrihz

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 9 RT

しかしヒットチャートが国民的でない現実を考えると、懐メロ番組化は次善策なのかも知れないぜ / “<NHK紅白歌合戦出場曲にランキング1位はわずかに5曲>「懐メロ」で埋め尽くされた紅白は国民的番組ではない” htn.to/a8vdxSG

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 17 RT

TBS『クリスマスの約束』。和田唱は、歌もギターも上手くて、昔の音楽でも小田和正に見事に合わせる。坂崎幸之助のポジションに、ようやっと競合が現れた。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 15 RT

そりゃお役所が「バス運転手の給料が高すぎる」ってやって、マスコミが諸手を挙げて賛成キャンペーンやったんだから、そりゃなり手なんていなくなるわドアホが。 / “バス運転手が足りない! 観光立国に黄信号 立ちはだかる大型2種免許の壁…” htn.to/ugVeu5

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 85 RT

@heytak2 ですね。他のアルバムについて言うと、陽水のアルバムは本人に無断で未発表バージョンをリリースした代物(「傘がない」を鈴木ヒロミツとデュエット!)で、たまと友部正人は、放送禁止用語を歌にしています。



コメントを投稿