マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

6月28日(土)のつぶやき その2

2014-06-29 04:52:43 | 日記

@marunet_ @kanchan42195 @ushikunn 沖縄は「市民ランニングが極めて盛んな県(時代を20年以上先取りする『先見の明』を持っていた)」の一方で「競技としての長距離走」に関して言えば全国規模の駅伝では下位の常連なので・・・。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

失礼な言い方になるかもしれませんが、沖縄の長距離の競技力が弱い原因は、夏、暑すぎて走り込みが出来ないことに加えて、地形がなだらかなので、クロスカントリーにふさわしいコースが乏しいからだと聞いたことがあります。@gajatti42195 @marunet_ @ushikunn

1 件 リツイートされました

@kanchan42195 @ushikunn 個人的には各地公認大会が"~県選手権"や"地区選手権"、"自衛隊選手権"など併設したら良いと思っています(あまり勝手にやると問題ありそうですが)。やはり駅伝と比べると地方ランナーがモチベーションを維持する場が少ないかもしれませんね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

今はハーフマラソンになり、主催者も山陰中央日報に変わった玉造毎日マラソンも、中国マラソン選手権として開催されていました。@marunet_ @ushikunn


@marunet_ @kanchan42195 @ushikunn 現状でも「○○県マラソン選手権」を兼ねている大会があるけど,陸上競技の他種目では最も重要視されている「日本選手権」のタイトルがマラソン男女に関しては「形骸化(国内3大大会の輪番制開催の弊害か)」していると思うよね

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

東京マラソンについて、まとめますと、名実ともに「日本最高峰のマラソン大会」を目指していて、今回のプランもその一環でしょう。@gajatti42195 @marunet_ @ushikunn


久米宏「東京五輪ですけど、マラソンだけは仙台か札幌でやった方が良いと思いますよ。みんな東京五輪が8月にあるって知らないんじゃないか。8月に東京でマラソンなんか非人道的行為ですよ」

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

松山城を背景に。左から杉作J太郎、地球猿人アパッチ、嵐竜馬。生きててよかった! twitpic.com/e73iwt

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

瀬戸内、北条の沖にある鹿島。こんもりしたいい形。渡し船が出てる。 pic.twitter.com/diTLdII1Rx

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

鳥居の向こうには、海を挟んで鹿島がある。島に向かって町の軸線が引かれていて、これは興味深い。 pic.twitter.com/pjHrJE3dOj

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

田淵さんて育ちもよく、おおらかな性格で、アニメのネタにされても「ああ、おもしろい」と言うほど優しい性格で、球界において誰もから愛されているのに、どうして福岡方面からだけは忌み嫌われているのだろうか

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

僕は田淵さんの解説の話し方は苦手です。ホークスと言えば、あぶさんは田淵さんと同い年という設定でしたね。@foot1994


「夢さえあれば壁は越えられる」 盲目ランナー柳川さん講演|佐賀新聞 電子版 saga-s.co.jp/news/saga/1010…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

柳川さんとは、何度か同じレースを走ってます。僕が初めて名前を覚えたパラリンピック代表選手です。@soutarou_t


醍醐さんはこのまま、職業婦人としての人生を全うするのかな?戦争が始まり、梶原編集長(元海軍中佐w)らが出征した後の聡文堂を切り盛りして、戦後は「赤毛のアン」の出版に尽力するのかも。#花子とアン


いずれは「贅沢は敵だ!」、「パーマネントはやめませう」の時代が訪れるけど、その頃の醍醐さんのファッションも見もの。原案本での宇野千代さんのように、派手な色のモンペを身につけるとか。#花子とアン


それとも、醍醐さん、仕事を続けるうちに女性の地位の低さに憤り、婦人参政権獲得運動に関わるのかな?市川房枝らと花子との交流が丸ごとカットされてるのは、その役割を醍醐さんに担わせるため?#花子とアン


セブンのやつがアイスラッガーで真っ二つにしたところを拾ってきたんですよ。
@JPN_LISA それビラ星人やと思うで。RT @yuuraku: ダイオウグソクムシ pic.twitter.com/hx6zLWvlhp

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@retoro_mode 確か「幻の回」と言われた、第12話「遊星より愛をこめて」というのがありました。 pic.twitter.com/PAKp88KyZs

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@blave_p @retoro_mode おー、スペル星人! 壊されてしまったのが、あのかつて世田谷に実際にあった名建築「百窓」ですね。 pic.twitter.com/ttorIRyVFf

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

このビル、「マグマ大使」にも出てきたと記憶してます。@rikiriki98 @blave_p @retoro_mode


@kanchan42195 @rikiriki98 @blave_p @retoro_mode 「コメットさん」にも出てきましたね。基地みたいに使ったのではなく、コメットさんちの近くにある設定で、街の風景としてよく映ってましたよ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@matsuikei @kanchan42195 @blave_p @retoro_mode そうですか! それは初耳。「人造人間キカイダー」にも登場。かつて世田谷区岡本にありました。大学セミナーハウスと並ぶ“研究所”風建築ですね。 pic.twitter.com/SLXRcSbSMc

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ウルトラセブンに出てきた異色の建築物と言えば、第29話「ひとりぼっちの地球人」に出てくる、学習院大のピラミッド校舎もいいですね。@rikiriki98 @matsuikei @blave_p @retoro_mode



コメントを投稿