マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

10月24日(土)のつぶやき その2

2015-10-25 05:47:33 | 日記

日本テレビ(関東)、ミヤギテレビ明日24日(土)10:30-11:25,BS日テレ16:00-16:55放送→全日本大学女子駅伝 絆の物語 - Yahoo!テレビ.Gガイド tv.yahoo.co.jp/program/?sid=2… #yjtv

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 9 RT

BS日テレ見れるけど、録画を忘れてしまった。松山大は出てくるのかな?


五代が新次郎に握手を求めるシーン。
新次郎がただ単に西洋の習慣を知らなかったからにも見えるし、五代と意識的に握手をしなかったようにも見える。あるいは両方の意味を含んでいるようにも。
このあたりの演出が上手い。

#あさが来た

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 38 RT

@ushikunn 僕の50歳の誕生日当日開催の大会を検索して見つけて出場した加古川リレーマラソンという大会でした。驚いたのは、受付をしていたのは、兵庫の強豪ママさんランナーのTさん。彼女の所属クラブが主催でした。なお、お城下リレーマラソンに単独の部はありません。


@kanchan42195 @ushikunn 連投になりますが、あるコーチが、「現役時代一番辛かった練習はトラックでの40000m走」と語ってたのを思い出しつつ、4時間半近くで完走しました。リレーマラソンは子供や初心者でも楽しめるのがいいですね。


明日の杜の都女子駅伝、生でテレビ観戦出来る。大阪マラソンにも、地元の久万高原マラソンにもエントリーしていないからだ。


マラソン・ブームは、マラソンや駅伝のテレビ中継向上には全く関係ない。一番コアな視聴者層である市民ランナーの多くは、自分が走るための大会に出かけ、帰宅してから録画を見る。


箱根駅伝の視聴率が突出しているのは、1月2日と3日に開催される市民マラソン大会が無いからだと思う。元旦はけっこう各地で「新春マラソン」が行われている。松山でも、「新春城山登山マラソン」というのをやってるけど、出たことがない。


杜の都女子駅伝と、プリンセス駅伝の中継がかぶるの何とかならんかなもし。日本郵政の初陣を見たいのに。



コメントを投稿