Maraigue風。

Maraigue(H. Hiro)のブログ

[Twitter][作った] 共通でfollowしている人を求めるWebサービス

2008年04月16日 21時12分36秒 | インターネット
Twitter friends lister (Beta)

Twitterで、ある人とある人が共通でfollowしている人を出力するサービス「Twitter friends lister」を立ち上げました。

いくつか使い方はあると思いますが
・新たにfollowする人を探すため、自分と親しい他の人が誰をfollowしているかリストアップする
・誰が自分とfollowingの傾向が似ているか調べる
・見知らぬ人が自分をfollowしたとき、その人と自分のfollowingの共通部分を見て、「あ、この人経由で来たんだな」と推測する
なんてところでしょうか。

他に良い使い方を思いついた方がいらっしゃったら教えて下さい。また機能についての要望もありましたらお知らせ願います。

【余談】
このプログラムは、エセAjaxによって実現されています。
何がエセかというと、XMLHTTPRequestとかprototype.jsとか巷でいうAjax関連のものは一切使わず、ほとんどiframeで済ませているのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿