クロシュナクロエ

ミニチュア・シュナウザーのクロエとのありふれた生活。

クロエ 5歳7ヶ月7日

2014-04-20 | 日記
クロエさんの体質改善







今朝は散歩から帰ってきてすぐシャンプーでさっぱり~。



軽度の膿皮症で背中にカサブタが出ているクロエさん。
病院で一週間に一度のシャンプーをするように指導があり実践中です。
だいぶ良くなったと思い、
二週間に一度のシャンプーに戻すとまたカサブタ…の繰り返しでなかなか完治しません。
完全に良くなるまでは、クロエさんが嫌いなシャンプーも頑張らなくちゃね。



そこで、万年ダイエッターになりつつあるクロエさんの体質改善のために、食生活も見直しちう。







乳酸菌と発酵野菜ふりかけで免疫力をアップ!







発酵野菜ふりかけは、大高酵素という植物エキス発酵飲料を製造販売している会社の商品です。
酵素ドリンクは巷で流行っているけれど、
調べてみたら、酵素ってタンパク質だからお腹に入れば消化されちゃって
じゃんじゃん摂取しても意味ないみたいですね。
でも栄養価は高いし身体にはとても良さそう。
どちらかというと、乳酸菌の方が腸まで届いて免疫力アップは期待できそうかな。







菌の種類によっては、花粉症やインフルエンザなど色々と効果がある乳酸菌。
私自身の免疫力アップと美肌のために、いろいろ試してみるのもいいかもと思っています。





クロエ 5歳7ヶ月3日

2014-04-16 | 日記
弟と仲良く昼寝。







本来の力関係に反して、弟の昼寝布団にどっしりと寝ている姉さん。
弟は寝相が悪いから、時々裏拳や踵落としが飛んで来るから気をつけないと。







オチオチ ネテラレナイ ノヨネ(ー ー;)