母の忘れもの

軽度認知障害になった母の記録

やっぱりな

2023-02-14 12:17:25 | 日記
あれから3日程してから

母のキャッシュカードの再発行手続きを

母のスマホからした

すぐにできて簡単だった

届いたときに母しかいなかったら

私たちは知らないまま

また母がすぐに

隠してしまうのではないかと

心配だったが

幸いにも母が出掛けていて

父だけの時に届いたので

父が連絡をくれた

母に渡すかどうか父と話し合ったが

母の物だし

自分で管理できれば

「お金がない❗」って

騒がれずにすむから

渡すことにした

ただし一応

「すぐ失くしちゃうから預かろうか?」と

一言聞いてみてと父には伝えた

まあ

がめつい母のことだから

言うことは聞かないだろうとは思っていた

案の定「私のお金だ❗」と言って

持っていったらしい

そしてすぐに

「キャッシュカードがない❗」と

騒ぎだしたらしい

やっぱりな

もう探してやる気にもなれない

父から連絡をもらって

二人で

もう放っておくしかないな

と電話を切った





最新の画像もっと見る

コメントを投稿