Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→Pulm critical care NP

コロナで変わった生活習慣

2020-08-25 00:57:00 | 【アメリカ】生活全般
長女:5歳 Kindergarten(年長組)
次女:2歳 Toddler2歳児クラス
私:30代後半 ナースプラクティショナー


COVID-19 (新型コロナウィルス)が流行して以来、私達の生活に色々変化が起きていますが、皆さんの生活スタイルはどう変わりましたか?

マスクをする様になった、外出を控える様になった、自炊する様になった、物資をストックする様になった、などなど色々あると思います。

我が家の大きな変化は、旦那が在宅勤務メインになった&長女がオンライン授業になった事で、その他の細かい変化は上記に挙げた様な感じ。あと、次女はまだ物を口に入れたり舐めたりするので、買い物には連れて行かず外食もしていません。

ただ、食事のテイクアウトはしているのでローカルレストランを積極的に利用しています。大手企業、中小企業に関わらず、今は色々なビジネスが苦境に立たされていますが、その中でも個人経営のレストランには頑張って欲しいので、今まで以上に応援する様になりました。

そしてテイクアウトでも必ずチップを支払う様にしています( ^ω^ )大した金額じゃないけど、少しでも働いている方の助けになれば嬉しいですよね。

みなさんはコロナをきっかけに変えた生活習慣ありますか?


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



コメント   この記事についてブログを書く
« 幼稚園のオンライン授業開始 | トップ | PSLシーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【アメリカ】生活全般」カテゴリの最新記事