Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

当ブログをご覧になられている方へ

更新日:2022年01月19日

Practice Makes Progress ~ナースえいや 三十にして立つ~」へようこそ(^^)
現在のコンテンツはナースプラクティショナー(NP)としての勤務やアメリカ日常生活・子育てに関する事などが中心となっています。
・ えいやの自己紹介はこちらへどうぞ。
・ アメリカ看護留学、アメリカでRNになりたい方(アメリカ市民・永住者を除く)は初めにこちらをご参照ください。
・ FNPプログラム、ナーシング・プログラム、看護師(RN)、看護助手(CNA)として働いていた時の様子に関しては右サイドバーにある各カテゴリーよりご覧ください。
・ アメリカの移民ビザ&グリーンカード情報をご覧になりたい方は初めにこちらをご覧ください。
ブログランキングに参加しています ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よろしければクリック応援お願いします。モチベーションアップに繋がります(^^;)
Daisypath Anniversary tickers

妊婦だとバレた(19週)

2018-04-16 16:00:00 | 【アメリカ】2人目妊娠出産
【ちょっとしたお知らせ】
妊娠経過に関する記事を週2回更新していますが
このペースだと出産までに全部終わらないので
今週から週3-4回ペースで更新することになりました。
ちょっと前の過去を振り返って記事にしているので
実際の妊娠週数とはズレがあります。ご注意ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


妊娠を知っているのは身内と同僚のみ。
(19週時点での話です)
その他の人には自ら進んでは公言していません。
隠してはいないけど公にせず。
聞かれれば正直に答えるというスタンスです。

17週から少しお腹が出てきたなぁと感じていて
手持ちのズボンはキツイけど
マタニティ用の服はまだデカイという微妙さ。
長女の時の21週くらいのお腹の出方なので
2人目は4週間ほど出るのが早い感じです。

18週くらいからゆったりとした服を着たり
マタニティ用品を活用し始めたんですが、
上に何かを羽織ったりして
目立たないようにはしていたんです。
が!19週にして早くも妊婦だとバレました∑( ̄Д ̄;)
気がついたのはママ友。
彼女も2人目を考えているらしく
さすがに2人目センサーが敏感ですね。
18週の時から「もしかして?」と察していたみたいです。

かく言う私も人(同僚)の妊娠には敏感なほうで
ちょっとした行動の違いから
「もしかしておめでたかな?」と気づくことが多々あります。
本人には聞きませんが
1-2ヶ月すると妊娠が公になるんですよね。
気がつかない時は全く気がつかないんですけど(^_^;)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ