メイプル&ひな日記

お星様になったメイプルと二代目ひなのドタバタな日常

仲良くしてね♪

2011年08月30日 | 日記
お兄ちゃん二人と年が離れてる為、1人っ子状態のひな。

それはちょっと可愛そうと思って居た所・・・・・・駄菓子屋さんの店先で発見!!

いい年した女子が・・・・・恥ずかしさをぐっと堪え「ひなの為、ひなの為。」と購入。

「空気入れますか?」と言って下さいましたが、持ち歩く勇気が・・・・・。

我が家で空気・・・いやいや命を吹き込み、ご対面~~~~~~~。



「だれ????何処の・・・・だれ?」



ビビリまくり・・・・・・・。



早速この子に名前を・・・・「ももちゃん」です。由来は・・・・・ピンク色のボディだから・・・・単純。

ワンワンうるさいので、ももちゃんの周りにフードを置いてみると、難なくお近づきに。



よしよし。それからはストーカーの如くついて回るももちゃん。





ハウスにも先回り。



すると・・・・・・・こんなに仲良しこよし♪♪





そんな様子にやきもちかい??旦那様の乱入~~~~~~~。



まったく・・・・・・ももちゃん見て、余りのばかばかしさにか、大笑いしてたくせに・・・・。

まぁね・・・・・・・その通りなんですけどね。

今日も朝からデッキで遊んでた我が家の娘たち。



賑やかでいいですよ。

夢中になりすぎ

2011年08月27日 | 日記
昨日お出掛けして、お留守番だったひなにお土産買って来ました。



これが何と、今までにない食いつき。



とてもとても気に入ったご様子。

私が新聞広げて読み始めると・・・・・・・・・・



何で?



新聞の上で、これ見よがしに遊び始めたりして。



もう、それはそれは夢中に遊ぶ遊ぶ♪

気に入って頂けたのは嬉しいけれど・・・・・・・・・・

この後、新聞の上でおしっこ・・・・・・・・

まだ読みかけなんですけどぉ~~~~~~~~~~~~~~~~。




またきてね

2011年08月22日 | 日記
帰省していた二男君が、昨日大学のある町に行ってしまいました。



発つ日の朝は、荷物の側でちょっと淋しげなひなちゃん。



毎朝二男君が起きて、ソファーに寝転ぶと、すかさず好き好き攻撃。



起きてぇ~~~~~~~



遊んでぇ~~~~~~~



早くぅ~~~~~~~~



トイレ前で待ち伏せなんて事も。



二男君が居ないと・・・・・・・暇ね。



9月下旬まである夏休み。もう一回帰ってくるといいね♪




残念だったお友達探し

2011年08月17日 | 日記
今日は・・・・・・ひなちゃんの為のお出掛け♪



ご近所のワンちゃんは、ワンコ苦手な子が多く、ひなちゃんお友達が居ません。

なので・・・・・一度行ってみたかった「東海市 ディニーズガーデン」。



なのに・・・・・なのに・・・・・・ワンちゃんおらず・・・・。

小型犬が何頭かいただけ・・・・・・・・。

帰省中の二男君と走ってみたり



キャッチボールに紛れてみたり





フィールドは日陰も無く、暑くて暑くて・・・・・・30分も居なかった?????

涼しい車に乗り込み。ほっと一息。



帰りは爆睡



涼しくなったら又行ってみようね。

ただいまとおかえり♪

2011年08月15日 | 旅行
暑い暑い日本列島。西へ西へと車を走らせて来ました。

四国へ突入~~~~~。



と・・・・これからがまだまだ遠い。





原発と風車のある私の故郷。



いやぁ~懐かしいです。一年振り。



美味しい魚と綺麗な海。



海水浴場はキャンプも出来て、遠くは東京からも予約が入るらしいです。

こんな遠く遠く、四国の最果てまで来てくださってありがとうございます。





三泊四日をバタバタと過ごし、渋滞も無く約10時間弱で帰って来ました。







ひなちゃん、連れて帰りたかったけれど今回はお留守番。

お友達のお家でお嬢様してました。





お散歩中、お友達も出来たらしい。



預かりママは、お迎えに行くと「淋しいって」言ってた。ありがとうね。

今朝は・・・・・いつも通り・・・・・・・・



ニコニコさん♪♪