気まぐれひこうき日記【岐阜・小牧】

機材はコンデジのみ。岐阜基地・名古屋空港の日常を録ってます。知識も技術も初心者ゆえ、ご容赦くださいませm(__)m

2016.9.26 MRJ1号機

2016-09-27 22:22:57 | 小牧基地(名古屋空港)
そろそろMRJの渡米かな?とは思っていたけど、やはり今日だったのね(#^.^#)

でも、私にはすんなり名古屋空港に向かうことはできない・・・
だって岐阜でブルーが飛ぶかもしれないから・・・(-.-)

迷った末に、岐阜と名古屋の中間地点までGO!
名古屋空港やらその周辺は混雑してるだろうし、録っても同じようなアングルになってしまうから、岐阜まで30分以内で帰れる場所で待機♪

待ってる間に名古屋空港を上がって来た子たち。
C-130


FDA


FDA


まあこんくらいで録れれば良しとしよう♪

待ち時間に白鷺さん


この鳥は何だろう(・・?


そして、結局 岐阜に戻ることなく、MRJ1号機の離陸を撮影することに(#^.^#)




【動画】MRJ1号機 渡米の為千歳に向けテイクオフ 名古屋空港160926


早めにライトターンしてしまったので、思惑のコースより東に行ってしまい、結果 かなり小さめにしか捉えられなかったけど、自宅から録るのとは大違い(笑) とりま録れて満足(*^^)v

そして即座に撤収~ 岐阜へ戻りました~


飛行写真は基本的に動画のキャプチャーです。


航空イベントへの遠征ブログ「気まぐれひこうき【遠征編】」もよろしくお願いいたします。
→ ここをクリックしてください。

最新の画像もっと見る