二度寝

ダメ人間のPISTORYプレイ日記(予定)

カラーボール

2006年06月30日 18時04分54秒 | リアル
帰宅途中銀行の駐車場でカラーボールを持って立っている銀行員らしきお兄さんを見た。
ブルーツリーさんのアレを思い出して思わずにやけてしまった。

セリカの6ヶ月点検の予約をしといた。
7月6日木曜1時から。
さて、おいくらになりますかね。
バッテリーまだ変えてないから怖いわー。
あ、明日にでもエアコンの臭いとり買って来よう。
流石にアレは酷いからね・・・。

ワクテカ

2006年06月30日 13時34分15秒 | リアル
昨日の夜注文しましたよ。
一個はアレでー。もう一個はアレ。

ちゃんと隅々まで読んでから注文したんですけど、面白いですね。
クーリングオフはできないこととかちゃんと書いてあるんだ。
通信販売は特定商取引法ではクーリングオフが認められてないんですよね。
で、返品制度で損害の回避を図ってるんです。
そういうこともちゃんと説明されてた。
こういうこともちゃんとしないといけないから店も大変ですねぇ。

あ、ちなみに買った店は返品は認められてませんでしたw
まー、返品制度も消費者と通信販売業者間で自由に決めることができるものなので、むこうも『イメージと違ったので返品します^^;』とかされたらかなわんから返品はできるだけさせたくないわな。

もう一店はある程度の範囲では返品が認められてた。

返品についてまったく書いてない店とかあれば面白かったのに。
全く表示がなければ返品可と解されるから無条件で返品できたのにね。
もちろんしないけど。

ネット通販も面白い。
ただ、やっぱお店に行って買うのとは違うね。
商品到着までワクテカしときます。

店からメールがきてて、片方の店は3日発送らしい。
もう片方は即日発送って書いてあるけど・・・いつごろ届くんだろ。
来週中には両方届くでしょう。楽しみ。

うぜっ

2006年06月29日 23時25分03秒 | リアル
今月末で家のネットが切れるらしいです。
父親名義だったから消える。母親が新たに契約しなおしたけど、設定できない。

自分は新しいパスワードとかIDとか教えてもらってないから手も出せませんよ。
ちょっと手伝ってやろうかと母親の部屋に行ったら母親の膝の上でオッサンが寝てたから、そんな気分じゃなくなった。
IDとかパスワードか教えないくせにやれとか何言ってるんだよ。。。

とりあえずルータの設定ページの表示の仕方だけ教えておいた。
あとは自分達でどうにかしてください。
これ以上手伝う気は、ない。

ネット環境がなくなればネトゲ廃人の弟が切れだすかもしれませんよ。
さあ、どうでますか?


さーてネット環境がなくなる前に注文しておかなくちゃ。
このイライラした状態で勢いで決めてしまおう。
後で後悔したそれはその時だ。
後悔先に立たずという諺を実感するのも一つの手だよね。
失敗するのは悪いことじゃないはずさ。うん。

さて、注文してきますねー。

運動

2006年06月29日 21時00分34秒 | リアル
昼に起きて、昼飯も食べず速攻洗車。
軽くシャンプー→キイロビン→ガラコ→もう一度シャンプー→水分ふき取り→ワックス→ふき取り→鏡面仕上げクロスでふき取り→サイドミラーガラコ。
うは!3時間半かかった!
いい試合でした。
いつかフルメニュー(粘土で鉄粉とり&コンパウンドをプラスしたもの)をやってみたいなー。

汗をかなりかいたのでシャワーを浴びて部屋に戻る。
さー、ゲームでもしようかな、本でも読もうかな、そろそろ腕時計の注文でもしようかな。
メールがきてた。一時間ほど前に。テルから。「今日暇?」
「ごめん、洗車してて気づかなかった。今からでいいなら暇だよ。」
「俺も洗車してほしいなーって思ってたの。」

うは!キタコレ!黒い車を洗車できるぞ!
薄暗くなってきていたので
窓だけシャンプー→キイロビン→ガラコ→シャンプー→ワックス→ワックスふき取り→鏡面仕上げクロスでふき取り→サイドミラーガラコ。
少しだけ短縮してみた。
ワックスかけてるときからかなり暗くなり始めて上手くふき取りできなかった・・・。
ムシもボンネットにたかってきたし・・・。
何とか必死に吹き上げしたけど拭き残しがあるかも・・・多分今までで最低のできだorz
今度はもっと早い時間に来てくれー。ピカピカにするからー。

でも、シャンプーじゃとれない汚れだらけだったな・・・。
物凄く細かいコンパウンドを全体にかけないときれいにならないかもね。
洗車キズも凄かったし。
やっぱ、黒は大変だねぇ。でも、洗車は楽しそうだねえ。


今日は二試合こなして疲れたよ。
まだ今日一食も食べてないんだった・・・。
一試合目に途中で脱水症状にならないためにポカリ飲んで、試合後にCCレモン。
二試合後にポカリ。
こんだけ。
うわー・・・ジュースのみすぎ・・・体やばいぞー。

起きたのは昼でしたけど二試合こなしたお陰で結構眠い。
んー、休日は洗車するといいかもしれないね。生活リズムを戻せそう。


自分用メモ:シャンプー、キイロビン、サイドミラーガラコなくなりかけ。来月買うように。

悩む

2006年06月29日 01時48分44秒 | リアル
今日学校帰りに名駅の東急ハンズで腕時計見てきた。
ニクソンの時計が沢山あった!
ROTOLOGはバンブーだけあった。
バンブーも中々カコイイね。
んー。でも買うならブラックかウッドだなー。
ROTOLOGはあとは色を決めるだけ。

もう一個のDIESELの腕時計はどうしよう。。。
こっちは凄く面白いと思うんだ。でも、部長に後で後悔するぞと忠告された。
確かに・・・ありえる・・・これで就職活動行く気なのもおかしいのかもしれない。でも、惹かれるんだよね。

もう片方は飽きはこないかも知れないけど、面白くない。
何か買っても楽しくないかもしれないんだよねー。

あー、悩む。
悩んでて気づいたけど自分以外と目立ちたがりなのかもしれない。
しかも変なところで。
メガネも変な形の買ったし、車も変な形、そして今変な形の腕時計を買おうとしてる。
どれも自分では物凄くいいと思ってるんだけどね。
んー、趣味がおかしいのかな。
他人と違ってないと面白くないんだよ。といいつつ一人では生きられない人間。
何なんだろうね。


まあ、いいや。
最近腕時計の話題ばっかりだ。
いい加減ちゃっちゃと買ってしまいたい。
給料日に期待!そして決断力に期待!はやく決めなさい!

ゼロ

2006年06月27日 23時32分42秒 | リアル
帰りにサークルで(一年は他のグループと食べに行ったので少人数ですが)食事をしてきました。
部長に有り金全部(170円)を差し出して足りない分を払ってもらう。
現在残金0円。いやー、スッキリしました。

財布軽いー!
もう持ち歩かなくてもいんじゃね?
あ、免許あるから一応持ち歩かないといけないか・・・。


今日何だか携帯の調子が悪い。
ネットに繋がらない。メール送信に失敗する。
今日調子が悪いだけならいいけど、これからも悪かったら・・・。
ああ、怖い。考えないようにしよう。


最近車のエアコンがつけた瞬間だけ異常に臭い。
ムワッてして、しばらくすると治るんですけど、どうにかならないかなー。
給料はいったらエアコンの消臭剤買ってみよう。


何か高校の時のクラス会の話が回ってきた。
ねずみ講でいう第三世代くらいに位置してると思う。
一応参加してみようと思うので返信しといた。
幹事してる人が殆ど接点がなかった人なので硬い感じのメールになってしまった・・・引かれそうorz

何だよ・・・

2006年06月27日 01時27分28秒 | リアル
あんなこと言っといて寝てるとかどういう神経してるんだろう。
「待ってる」んじゃなかったのかよ・・・。
もう何もかもどうでもよくなってきた。
相手にするだけ、無駄。
いない、うちには子供3人しかいない。
母親もいない、あれは家政婦だ。
たまに母親のそばからボソボソ声が聞こえるがあれはきっと幻聴だ、気にするな。
完全に自分の中で存在を消去できるようになればこちらの勝ちだな。
存在を意識してしまう時点で負けている。

結局『逃げている』だけなのだが、今までの人生そうやって生きてきているから今回もそうする。
自分の生き方はこうなんだから。
いつか立ち向かっていけるようになれればいいね。



ゼミの発表ですが、必死に30分以上かけて作ったレジュメ(教科書の要約)を読んだ。
常にカミカミでした。
にーまるさんがいなかったのが唯一の救い。いたら絶対ニヤニヤされてたよorz
読み終わったら教授に「詳しく書いてあっていいんだけど、多すぎてどれが大切なのか分からん」ってダメだしされた。
まとめるの苦手なんですよ・・・orz

まあ、何とか終わりましたよ。


そうそう、昨日の夜レジュメ作り終わってからzakioさんとめいぽしてたんですけど、やっと22になりました。
カニングのグルクエをそろそろしようかなー。


で、1時過ぎに終わって2時にはベットにいたんですけど結局眠れなくて5時過ぎまでおきてた。
ずっと寝ようとしてるのに眠れないの。
で、寝たら今度は起きれないの。
起きたら10時半。ありえない。1限終わってる。
ほんと最近こんな感じ。
生活リズムを直して精神的に安定しないと・・・。
来月は腕時計を買うと決めているので再来月にこの目覚まし時計を買うことを真剣に検討中。


腕時計は大体決まった。
ROTOLOGウッドROTOLOGブラック。今は若干ウッドに傾いてる。
もう一つは多分DIESELのDZ4066にすると思う。でもまだDZ4064も気になってる。多分前者にする。
腕時計二つも買うとかアホだよね。
どれも趣味悪すぎだよね。
ははは、ホント馬鹿すぎて笑えてくる。


あ、そうそう、今日の昼飯と明日の昼飯買ったら残金が170円になりました><
水曜は午前中で授業終わりで、木曜は授業ないし、金曜にバイト代はいるから~・・・何とかなるなる!
・・・なるよね?・・・・・・ねっ!

2006/06/27

2006年06月27日 00時52分35秒 | リアル
いつ帰ってくるんだ?  待ってるぞ 終わったら帰ってくるように。


こんなメールがバイト中にきた。知らないアドレスから。
この前家に帰ったらあの人に「何か来た」ってボソッと言われたこととか、メールの返信きてないけど?って話を母親にしてたからかも。
あの人すぐキレそうだからなぁ…。
今日は決戦かも。こっちは不利(出ていけと無理矢理出ていかされたらそこで終了)なんですよね…。
最終兵器は妹。
装備品包丁。
マジコワイ。

今日でストレスの根源を消してしまおう。ストレスの矛先が無駄遣いにいっている現状を何とかしたいし。


切札は最後までとっておきます。

寝坊

2006年06月24日 23時39分33秒 | リアル
昨日の夜早く寝ようと思って3時には布団の中にいたんですけど、中々眠れなくて結局寝たのは6時過ぎ。
それまで印刷したゼミのレジュメを見てた。どう見てもただの教科書の要約です。もう少し短くしないと一時間じゃ終わらないよ。
今日明日で何とかしよう・・・。

8時10分に目覚ましをかけておいたんですけど、起きたのは11時半。部長から電話があっておきました。
あれ・・・おかしいな・・・携帯のアラーム5分間隔で5つしてあったのに・・・。しかも全部スヌーズ機能つき。
最近いつもこんな感じ。起きたい時間に起きれない。
大音量の目覚ましでも買おうかな。大音量程度じゃ起きないよな、たたかれても起きない自信あるし。何かいい目覚まし時計ないかなー。

球技大会は10時開始で12時半ごろに終了だったので急いで高速使って行きましたよ。
部室に1時前に着いたんですけど、真っ暗で誰もいなくて、どうしようかと思った。
皆は体育館にいたので合流して、部室で色々してから昼飯へ。
遅刻してすいませんでした・・・orz

キャッツカフェに行ってきましたよ。
キャッツカフェってとこはネバーギブアップっていうかなりでかいパフェで有名なんですけど、更にでかいアンビリーバブルってのができてたのでそれを注文。
12人(多分)で行ってアンビリーバブル2つネバーギブアップ1つを食べてきた。
あ、勿論パフェだけじゃなくてちゃんとしたものを食べた後ですよ。



一応写真うpしときます。
大きさはパイとかチーズケーキの大きさを見て判断してみてください。

その後色々あってまたgdgdしましたけど、学校で一旦解散して残ったメンバーでカラオケ行ってきた。

んで、10時に帰宅。
ゼミのレジュメがある程度形になってきたんですけど、印刷したのがB5で14枚とかなり多いので最低でも12枚までにまとめたい。
あと、殆ど教科書そのままなのもどうにかしないと・・・。まあ、どうせ誰も教科書読んで予習してないでしょうけど。
まあ、簡単に言えば、まとめた感を出せば終了ってことですよ。


あー、ちょっとめいぽしたくなってきた。
zakioさん誘ってみようかな。。。



もう寝坊はしたくないので目覚ましが欲しい!
てことでさがしてたら凄いの発見!
振動で起こす目覚まし時計
これなら・・・起きれそうな気がする!
ただ1万近くするのね・・・高いよorz

今日だけで4000円使った。
やっぱ高速代1300円は痛いorz
残金800円。貯金通帳には昨月と同じく携帯用のお金しかありませんよ。
お昼ごはんを一日200円に抑えればいける!
頑張れ!来月には時計を買うんだ!時計を目指して頑張れ!

コメ

2006年06月23日 03時00分41秒 | リアル
学生大会行ってきたけど、部員結構来てたから行かなくてもよかったかも。
まあ、人数は多ければいいはずだからよし。

帰りに部長と大須でコメ兵とか見てきた。
Rotologは置いてなかった・・・。残念。今はオレンジよりもウッドが欲しくなりつつある。
DIESELのコレは置いてあった。やっぱごつい・・・。でもカコイイなー。
コレは置いてなかった。むー。実物を見てみたいんだけどなー。

先週の火曜に自分が部室で時計をネットで見てた横で「これ欲しい」と言っていた部長が今週にはその腕時計を腕にはめていた。
行動力ありすぎだよ・・・。

んー。自分も早く欲しい。
まだ選べてないけどねっ。


他には靴とか服とかメガネとか見てきた。
あ、自分のじゃなくて部長のね。結局何も買わなかったけど。



さてさて、まだゼミのレジュメができませんよ。
教科書の要約(ページ数2分の1程度とかいうアホ仕様)になりそうな予感。
一度要約を作ってそっからもう少し手を加えるか・・・。

教科書付属のCDに自分の担当のとこだけまとめてあるスライドがあるんでそれ全部パクることも可能だけど、バレたら怖いのでしません。頑張ります。
書いてる間ずっとthe pillowsの曲が流れてます。
よーし!頑張れ自分!

っと、もう3時過ぎてるんですね。
風呂はいってからもう少し頑張って4時には寝ないとまた起きれなくなるぞー・・・。

うはぁ・・・

2006年06月22日 10時26分11秒 | リアル
「文句あるなら直接言ってこいって言ったやろ幼稚園レベルでも分からんか?○○(オッサンの名前ぽい)」
うはぁ・・・頭の悪そうなメールが母親の携帯から来た・・・(;´д`)

あーのーねー。まず「言ったやろ」ここがおかしい。
あなたとはマトモに話したことなどありません。
言葉を交わしたことすらありませんよ?
それなのに言ったやろってなんだよ・・・あなたテレパシーでも使ってる?
母親に向かってボソボソ何か言ってる姿は見るけど、それでこっちに言ったつもりか?
それこそあなたが直接言ってこいよ・・・。

それにねー、あなたに文句があるというよりもあなたを住まわせている母親に文句があるから母親に言ってるんだよ・・・。
どうせあんたに言ったところで母親が住まわせているんだから何の解決にもならんでしょうが・・・。

とりあえず、メール返信しておいてあげた。
「あんたに何も言われてねーし。あんたこそ直接言えば?あんたの存在よりあんたを住まわせている母親に文句があるから言ってるの。あなたに低学歴よばわりはされたくありませんね(笑)」
さーて、どうでてくるか・・・楽しみだ!
気分はメル友^-^
まっ、母親に家から追い出される可能性はあるけどな!
そしたら同じ敷地内の祖母の家で生活するしかないなー。
でも、ボケてたりしてまた色々大変そう・・・('A`)



レポートはまだ終わらない。
3分の2も行ってないよ。
でも、昨日パートナーと話し合ったらまとめのほうも手伝ってくれることになった。
しかもパートナーはメッセを使ってるようなので登録してもらったよ。
これでメッセで話し合いながらまとめを作ったりできる!

・・・自分が作ったまとめ読み返したら教科書の要約だったorz
しかも殆ど削れてない・・・。
教科書は既にまとめてあるものだからこれをまとめるのって難しいよねー。

さーて、大学行ってサークルの活動してこようかな。
帰りにコメ兵行って時計みたいから電車で行こう。

高速

2006年06月20日 23時43分08秒 | リアル
起きたら一時でした。3限は1時20分開始ですよ。
昨日ゼミの教科書読んでて寝るのが遅かったせいだ・・・。

下道だと1時間45分はかかるので仕方ないので高速を使って通学しましたよ。
免許を取ってから高速に乗るのは二度目です。
結構怖かったのですが、乗ってしまえばこっちのもの。
ガンガン飛ばして2時には学校に着きました。
さすが高速速いねー。
でも1300円は痛いねー。

あ、高速に乗るときに紙を取らなきゃいけないじゃないですか。
少し距離開けすぎたため必死に手を伸ばしたなんて言えないよ><;


3、4限終了後部室で遅めの昼食。
昼に今日はマジョリ(量がバカみたいに多い店)に食いに行くぞって部長からメールが来てたけど、ゼミの準備があるからって断っておいたから大丈夫だと思ってたんだ・・・。
まさか、行くことになるなんて思ってなかった。

学習会終了後部室に集まってたんだけど、自分が車出さないと行けないみたいな空気になったので行ってきましたよ。
食ってから2時間もたってないのにやや盛り(普通でもかなり多いのに)を頼んでしまった。
案の定殆ど食えませんでした。勿体ねー。

帰宅したのも23時25分頃。
ゼミの・・・準備が・・・間に合わない・・・orz
明日パートナーと打ち合わせしないといけないのに・・・。
今度からどうしても食べに行きたくない時は電車で行くことにしよう。


さーって、風呂はいってから適当にまとめようかなー!
明日3時間あるからその時間で話し合ってみよう。
間に合わなかったらごめんねー(;´д`)

レガシィ

2006年06月20日 01時38分22秒 | リアル
4限終わってから友達に一緒に帰ろうかって誘われた。
一瞬何のことだか分からなかったよ。毎週月曜は大抵途中まで一緒に帰ってるから。今までそんな風に言われたりしなかったしね。

どうやら学校まで車で来ているから途中まで送って行ってくれると言うことらしい。
人の車の助手席に座るのは大好きなので喜んで乗せてもらいましたよ。
大学の近くにある駐車場の最上階に奴はいた。
前々からどこをどう変えたとか聞いてはいたけど、まさかここまでとは・・・。

黒レガシィのボンネット、サイドにでっかいピンクのスバルステッカーが貼ってあって、フロントフェンダーに使っているパーツのメーカーのステッカーが沢山はってあったり、パッと見ただけで物凄く目立ちます。
中も凄いことになってた。
シガーソケットなんて8つに分けられてたし。電気食いすぎ><
とにかくとても面白い車だった。写メ載せたいくらい。やめとくけど。
まあ、見れば分かると思うよ。黒レガシィにピンクのでっかいスバルステッカー。これですぐに分かるでしょう。

ボクサーサウンドとやらを聞きながら金山まで乗せてもらいました。
初めてまともにボクサーサウンドを聞いたよ。中々イイネ!
レガシィのかっこよさが少し分かった気がする。



って、こんなこと書いてる暇はないんだった・・・。
ゼミの発表の準備が全然出来てない!来週なのに!
パートナーはある程度できてるらしいから頑張らないとー。
水曜に一度打ち合わせというか話し合いみたいなことをして、金曜に最終調整&印刷。
ということはですよ、水曜までにある程度形にしないとヤヴァイのですよ!
ああ、ヤバイ・・・明日はサークルでご飯食べにいくのは無理だな。部室か家で必死に作らなきゃ・・・。

ストロボ

2006年06月18日 21時46分46秒 | リアル
4時過ぎに起きて携帯見たらテルからメールきてた。
暇かどうか聞かれてるみたいなので「暇だよ」って送ってみた。
あ、文頭には「ごめん寝てた」ってつけたよ。だって着信してから3時間後だったし。

何かストロボ売ってる店見つけたから一緒に行こうってことだったので行ってきたよ。
名古屋の中村区(多分)にあるアップガレージ。
駐車場にFCが止まってて目の保養になったよ。
テルはストロボ買ってた。フォグランプにつけるんだってさ。

他にはオートバックスよってナンバープレートを斜めにするやつとカバー買ってた。
で、ウチの庭で取り付け。
セリカの前にアルテッツァ置いてナンバープレート取り付けてた。
ストロボは流石に出来ないので知り合いにやってもらうらしいです。


つけ終わる頃には真っ暗になっていたのでポジションにつけたという点滅するLEDとやらをつけてもらった。
かっこいー!けど、ライトつけたら殆ど見えないのね。

これはストロボに期待!超期待!
ストロボつけたらまた遊ぼうって行ってくれたからまた今度遊ぶ機械があると思う。
とりあえず、その汚れてるアルテッツァ洗車させてください><
そんなに汚いの見てると洗車したくなります><
ピカピカにしてー。今度家に来てもらおう。
洗車キズあったけど・・・コンパウンド買うのもメンドイのでそれはいいか。

早く下にネオン管仕込んで見せに来て欲しいですね!

そして気づいたらゼミの発表のがまだ全然進んでいない件。
来週だからまだいいんだけど、水曜にパートナーと打ち合わせとかしなきゃいけないからそれまでに作らないといけないんだよ・・・。
教科書も読んでない・・・ヤバス・・・orz

めいぽ

2006年06月18日 07時07分05秒 | MapleStory
バイト後zakioさんを誘ってめいぽをやってみた。
新しい垢を作って杏鯖でやってきましたよ。
名前は「ざなみ」で。ネカマね。


他の垢からお金とかを移そうとしたんですけど、パスとかIDを思い出すのに苦労しました・・・。
何とか思い出してかき集めたけど6Mくらいしかなかった・・・。
倉庫垢があった気がするけど思い出せない・・・・。
むーん。そのうち思い出すかな・・・?

久しぶりにやったら結構楽しかったですよ。
キー設定とかをしていないので零落でプレイすることは不可能ですけど。
これからはたまにやろうかな・・・ざなみで。


っと、気づいたらもう外がかなり明るいですね。
さっさと寝なきゃ。