記憶探偵〜益田啓一郎のブログ(旧博多湾つれづれ紀行)

古写真古地図から街の歴史逸話を発掘する日々。ブラタモリ案内人等、地域の魅力発掘!まち巡りを綴ります。

川端通りにお目見えしたアンパンマンのタイル

2014年03月17日 21時59分07秒 | 福博まちの記憶

4月18日にオープンする「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」の告知&誘導タイルが3月14日、川端通(上川端商店街&川端中央通商店街)にお目見えしました。アンパンマン参加のパレードには間に合いませんでしたが、とりあえず記録撮影。

横断幕の広告、ばいきんマンの「きたばい!」が好きです(笑)

誘導タイルはFBSさんの開局45周年記念事業の一環で設置されたものですね(前日は天神イムズで撮影会)。熱心に撮影している怪しい私、冷泉荘の杉山君に観られてしまいました…。

公式サイトはまだ不完全ですね、更新に期待 http://www.fukuoka-anpanman.jp/

 


人気ブログランキングへ

にしてつWebミュージアム

昭和レトロな福博風景満載!フォトブックシリーズ17冊!

北島寛「街角の記憶~昭和30年代の福岡・博多」

アンティーク絵葉書に観る懐かしの風景・町並みアーカイブス

美しき九州~「大正広重」吉田初三郎の世界


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田初三郎の遊び心が活かさ... | トップ | バスによる修学旅行、昭和30... »
最新の画像もっと見る

福博まちの記憶」カテゴリの最新記事