エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

春休み 札幌・小樽散策~2日目札幌 ドニチカで歩く編

2011-10-13 | お出かけ

春休みの北海道旅行の続きです。

忘却防止メモということで、今更ながらのアップです。

北海道2日目は、札幌市内をまわりました。

まず北海道神宮で、今回の震災で被災された方々への鎮魂と家内安全など

もろもろお願いしてきました。

 

御由緒

 

広々とした参道は、歩いていて気持がよかったです。

 

とても大きく立派な神社でした。

 

神社から円山動物園に行く途中、慣れない雪道ころばぬよう慎重にあるきました。(;^_^A

お天気がよく、散策にはよい日よりでした。

 

円山動物園

 

室内に動物たちがいる施設の前にあった看板で、温かくしている室内・・フンの匂いが

たちこめているからというブラックユーモアなのでしょうか。(確かに目にきます)

なんか地方臭がプンプンする看板です。

 

人気者のライオン・・硝子越しに正面を向いて寝ている。

 

外のプールにいるアザラシ?気持ちよさそう・・。

 

北海道ファクトリー

日曜のお昼時・・・結構な人出でした。

 

なんとか空いてるお店をみつけ、ここでお昼。

 

ファクトリー内にあるサッポロビールの煙突

昔の建物は今はお土産屋さんに。今回はジャストルッキング!

 

中央卸売市場場外市場で海産物を買って帰りました。

 

この日はドニチカ利用で一日楽しみました♪

 

今回あるいた地図→http://bit.ly/rj7KED

 

 

 


最新の画像もっと見る