ある武装淑女の日記(*゚∀゚) セカンドシーズン

武装神姫が好き過ぎてgooの画像容量ぶっち切っちゃったので
セカンドシーズン突入です。メガミデバイス始めました。

13歳のおたんじょうび!in 軽井沢

2019-09-07 | 武装神姫



「しろこー。なんかおでかけするみたいだからケース入れ。ってままが」







「ふぁー?おでかけ?イベントは最近無いはずだけども…?」







「どうせ近所の公園じゃね?」

「たぶんね。ネタに詰まるとすぐ近場の花とか撮ってお茶濁すし」



おまえら…

しかし今日は違うのだよ!
着いてみて驚け!





「「 ! ! ! 」」



フハハ!

今日はなんと
軽井沢に来ていまーす!





(・ω・)? 「ピヨ?」


みんなだいすき小鳥ちゃんも一緒です!(笑)


さて?

なんで軽井沢?

まーこのブログの愛読者のみなさまは
わしがアウトレットモール大好き侍なのは
よくご存じだと思われますが。

長年に渡り、小鳥ちゃんにアウトレットモールの
素晴らしさをこれでもかと説いていたのですが、
ぜんぜん乗ってとこないんですよねーwwwwwwww

うーむ。わしの布教もここまでか…

と、思ったら。
なにやら小鳥ちゃんが軽井沢に
若干興味が出たのと、どうやら
ここだけにしか無い飲食店
行って見たいらしく…

(゚∀゚)=3 チャーンス!

ここぞとばかりにさらに軽井沢の
素晴らしさを説き、いつものように騙すように
チケットの手筈を整えて遊びに来た訳ですが…



はい。

その飲食店。

えーと。名前を書くと
検索とかで引っ掛かって来て
しまうのであえて書かないで
画像のみで判断下さいませ。

ここのお店。
たぶんみなさまのお住まいの街にも
あるかとは思われますが、なんと
飲食店と言うかレストラン形式で
食べられる店舗はここ軽井沢だけらしく。

まあわしも
軽井沢と言えば=買い物ガチ勢なので
いつも来る久子さんとも別行動で昼も
食わずに買い物し、って感じなので
ここ軽井沢でお昼ご飯を食べるのは
久々だし、わしもこの飲食店って言うか
このお店(商店?)の物品は気になってた
ので入ってみたかったと言えばイエスなので
とても楽しみにしてたんですよねー…

もうこの書き出しでみなさま
うすうすお気づきかと思われますが…

そう…ンフフ……(泣)



まず、ここは「定食を頼むと野菜バー(食べ放題)」が
付いて来るシステムになってるので、食いしん坊な
わしは食べログとか見て、へー!野菜の天麩羅とかも
あるんだー!楽しみー!(゚∀゚)!って思ってたのですが…

少 な く な い ?

っ て 言 う か 天 麩 羅 無 く な い ?



ネギ。焼いただーけ。

あっでもかぼちゃは
ホクホクして美味かったです。



あと普通。



ま、まあ、ほらここの店の本来のウリの
タレとかドレッシングとか塩とか、
試せるみたいですしおすし。って

びみょーに試したいラインナップから
外れてるって言うか外してるって言うか…

(´Д`)

そっそれでも!
食べログには
美味しいって書いてあったし!



そんな訳で食べログ信じて(笑)
わしはカレーを。小鳥ちゃんは
「長野ってお蕎麦が有名なんでそ?(^ω^)」
って事でねばとろ蕎麦みたいなのを選択
したのですが…
(まだこの時はニコニコしている小鳥氏)



素カレー。

素。

素。

素。

そして出汁巻き卵に味噌汁…。
カレーに味噌汁…。松屋かな?(笑)



まあこの素カレーに、
野菜バーの野菜をブチ込んで
食え。って事らしいのですが…

そんな訳で再度野菜バーに行き
ちょっと気にして盛り付けしてみた。

味。

素。は、素。

あれですねー。よくお手軽カレーとして
トマトジュースにカレールーぶち込むと
この世で一番簡単な素カレーが出来上がる
って言う。でって言う。

旨味も深みも何も無ぇ!!!

それじゃああんまりにも何だから
スパイシーにさせときましたっ☆
って感じでめちゃめちゃ辛い。

食えなくは無いけども
期待値&観光地価格でこのお値段取って
えー…?ってお味だったのでちょっとびっくり。

食べログで「天麩羅入れて天麩羅カレー」
って言うのも書いてあったのでカレーに
天麩羅ってどうよ?って思いつつも
その天麩羅が無いのでなんともかんとも…





「つまりはこの店は失敗だったと…」

「とんだ誕生日だな」



キー!うるちゃあい!(`Д´)!

ちなみに。

ねばとろ蕎麦を頼んだ小鳥ちゃんですが


(´・ω・) 「…なんかしょっぱいでうな…」


こちらもあまりおいしくなかったと言う。
(途中で水差して食べてましたがそれでも)

ハンバーグ定食とか山賊焼き定食とかもあって
そちらだと一応「肉っ!」だし、お茶碗でご飯も
貰えるので、そのご飯を利用して野菜バーの所に
出汁もあってそれでお茶漬けとして楽しめるプランも
あったので、もしかしてわしらはメニュー選びが
失敗したのでわなかろうか…と思ってたのですが
隣りに来た人のハンバーグ見てたら握り拳以下の
ハンバーグだったので、それはそれで、もやーんと
するわしらなのでありました。

あと、基本、小鳥ちゃんは見た目に寄らず
肉食系と言うか猛禽類なので、肉っ気のない
食事で「パワー出ないでうなー(´ω`)」とな。
やっぱり色々と失敗じゃん!!!(笑)



くっ!

なにが「うまみ」じゃ!

楽しみにしてたのに!
一生許さないからな!(笑)


そんなこんなで
お昼ご飯は(´Д`)(´・ω・)しょんぼり
な感じでスタートした軽井沢。

このままでは恒例の
「軽井沢。わるい街でう(・ω・)」
に、なってしまうま…???



この後はゆこさんのプレゼンが火を噴くぜ!
って感じでサクサクと小鳥ちゃんの好きそうな
雑貨屋などを巡り…ふー。あぶなかった。

でも、

小鳥ちゃんは神姫以外には
物欲は無いので、ここ軽井沢
アウトレットは楽しんで頂けてるの
かしら…?


(゚ω゚)! 「あっ!イッタラがある!」




イッタラとは:

小鳥実家ハウス(かねもち)で
普段使いされてるクソ高食器シリーズ。
(画像は小鳥実家ハウスでお茶をご馳走になった時に
出て来たイッタラのオリゴ。中味はあったかい麦茶)



(゚ω。) 「イッタラのこのカステヘルミのつぶつぶがとてもすばらしくってでうね」ペラペラペラペラ


まー。

貴女マステ以外でも饒舌に
喋る事あるのねーwwwwwwwww

しかしわしなんかはどうみても
このコップはイケアのドリンクバーの
コップにしか見えないんだが…?


(・ω・) 「ムー…」


そんな感じでイッタラが好きなのは判ったが
食器類は重くて持って帰れないので泣く泣く
諦める小鳥氏。


(;ω;) 「ふええ…」


しかし。良かった。

ペラペラペラしちゃうくらいに
軽井沢を楽しんで頂けたご様子で。



スタバで休憩。



「ふー」





ニコニコ小鳥氏。



あっ!

物欲ナッシングの小鳥ちゃんがお買い物してる!
やったね!ゆこさんのプレゼンが大成功ー!



しかし

その500倍くらい
買い物しているゆこさんなので
あった…(笑)

今回の軽井沢アウトレットは
いつものようにGAP狙いで行ったんだけども
駄目だったなー。欲しいアイテムが無かった。
そのかわりにエディーバウアーでこのような
結果に(笑)セールの狭間だったんだけども
メッチャ安かったー!最高ー!


あとは帰るだけなんですが…?


そう。

小鳥ちゃんはアホの子。と言うか
ちょっと騙されやすいので
例え辛かった思い出も美味しい物を
食べさせると楽しかった思い出に
上書きされるんですね。



(´・ω・) つらい(参考:横浜中華街珍道中編)

 ↓  おいしい

(*・ω・) たのしい(参考:ここの記事の下位)



よーし!

お昼の飲食店の事を払拭するかの如く
帰りの上野駅の駅ナカ「たいめいけん」
で、ご飯食べて帰るよー!(゚∀゚)人(・ω・)



わしが楽しくなってどうするwwwwwwwwww

飲まないつもりだったんだけども
ついカッと選択したメニュウが
最高だったんで…。

ちなみにこちら。
何か頼むと50円プラス
オプションでボルシチか
コールスローが付くので
スープ好きの小鳥ちゃんは
迷わずボルシチ選択。



エビフラァーイ♡

小鳥ちゃん@スープ好きが50円ボルシチを
離さないw 小鳥ちゃんは肉食猛禽類だから
やっとここでハンバーグ(肉)を選択。よかったね。

わしは、
「最近エビフライで生ビール飲みたいんじゃが
とんかつ屋さん(確実にエビフライある)って
瓶ビールしか無いから困ったよねぇ(゚∀゚)」って
思ってた所に!まさかの!生ビール!あるなんて!
って事で飲んだ。うーまーいー。



すごいうまい。

タルタルがもうちょいタルタルしてると
よかったんだが(意味不明)でもうまい。

それに13歳のおたんじょうび祝うご馳走としては
エビフライって最高じょん!って思ったんだけども
ここ混んでたから神姫出す事は出来ず~。

代わり。と言っては何ですが





「えっ…。ままがしろこの誕生日にケーキ買ってくれるだなんて……」



わ、わしだってちゃあんと街に寄れば
こ洒落たケーキぐらい買う事が出来るんですよ~
(毎年、9/7は大体忙しいのと雨降ってたりして
街に行けなかったり&近所には洒落たケーキ屋が
無いからしろこ&くろこの誕生日はショッボイ
ケーキになってたのです)

とは言え、FLOの安い1000円タルトセット
なのはしろこにナイショねw





「ああ~^ おたんじょうびケーキィィィ~^」
「しろくてまるくないけど、あかいの乗ってりゅ~^」クネクネ



そんな身悶えして頂ける程喜んで頂けて
よかったよかった(毎年酷い扱いだもんな…)


なにはともあれ武装神姫13周年。
13歳のおたんじょうびおめでとう!

HAPPY BIRTHDAY!

またこれからも
ずっとずっとよろしくね。