ある武装淑女の日記(*゚∀゚) セカンドシーズン

武装神姫が好き過ぎてgooの画像容量ぶっち切っちゃったので
セカンドシーズン突入です。メガミデバイス始めました。

空前の梅干しブーム!

2017-07-14 | 武装神姫

私事ですが、いま空前の梅干しブーム!(笑)



ローロンでおにぎり2個とおかずがちょろっと入ってる
弁当みたいな奴を買って食べたんですけども、そこに
梅干しが入ってまして。

ウチにある梅干しは昔ながらの「すっぱくでしょっぱい奴」
なんですが、このローロンの奴は「あんましすっぱくなくって
ヤワヤワしてて肉厚で美味い」奴だったので、うおおおお。
美味いジャマイカ!もっと食べたいぞ!と思いスーパーで
適当にアタリを付けて買ってみたのですが、これがうっまーい!
ほぼジャケ写買いみたいだったけどもアタリ!だ!

固い「すももみたいな奴」(カリカリ梅?)は嫌い
なんですけどもネー。このヤワヤワタイプの奴は
うっすら甘くて好き。ムシャムシャ。

そんな感じでブームはさらに再燃し、
そういえば昔に貰って食べた奴なのですが
「中にチュッと梅干しが入ってる美味しい飴が
あったよなー」って事を思い出し…



買ってみた(笑)

なんか本当はたぶん違う奴だと思うんですけどもこの飴は
中に「干し梅」が入っててこれまたこの干し梅が酸っぱくて
しょっぱいんですが、飴でコーティングされてるので、
甘い×しょっぱい=甘じょっぱくて美味しい。なのです。

うーん。いいぞ!梅干し飴!お手軽だし
なんか食べると元気出る!(糖分と塩分だからネー)

そんな感じで梅干しムシャムシャ食べておりますが、
梅干し。って一日何個まで食べていいんですかね…?(笑)