Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

買い物ついでに行った世田谷フラワーランド(1)バレリーナ、ヤマボウシ、バレリーナアップル、ケイトウ、キバナコスモス、メキシカンセージ、ゲンノショウコ

2019年09月20日 | 世田谷フラワーランド
今日は爽やかな天気だったので買い物に行ったついでに少し足を延ばして
世田谷フラワーランドへ行って来ました。

入り口前には色々な園芸種の花が植えられていました。園芸種の花、嫌いではないのですが
撮るのが下手なのでフラワーランドにはたまにしか行きません。

入り口のバラのアーチには蔓性の
「バレリーナ」という可憐なバラが咲き残っていました。

園内に入ると「ヤマボウシ」(山法師)に実がなり始めていました。

『7月に来た時』も緑色に実っていた「バレリーナアップル」が少し色づいてきていました。

宿根草の庭では真っ赤な「ケイトウ」(鶏頭)や
 
「キバナコスモス」(黄花コスモス)が見られました。


家でも育てていたり、馬事公苑で良く見ていた「メキシカンセージ」が咲いていました。

「ゲンノショウコ」(現の証拠)の花が多く咲いていて、我が家の頂いた鉢植えの
「ゲンノショウコ」は枯れてしまったので『お神輿の姿』になった時に見に来たいと思いました。

撮影日  2019年  9月20日  カメラ Nikon Coolpix B700


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノブドウとツリバナ | トップ | 買い物ついでに行った世田谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷フラワーランド」カテゴリの最新記事