Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

早春の小石川植物園 (6) 寒桜の大木と椿

2011年02月28日 | 小石川植物園
分類標本園のすぐ脇に寒桜の大木があります。高さ15m以上はあるでしょうか?丁度見頃でした。
ちょっと見にくいのですが画面の左端に小石川療養所の井戸の跡がを覆っている屋根が見えます。


青空に映えて花が綺麗に見えました。


淡い色いのやさしい色合いのピンクの花です。


あまり時間が残っていなかったのですが椿園に寄ってみました。

「菊冬至」                                    「賀茂本阿弥」                
  

「菊更紗」                                    「エミリ ウィルソン」        
 

「太郎冠者」                                   「カメリア・ドルピヘラ」中国、ベトナム原産
  

撮影日 2月23日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の小石川植物園 (5)... | トップ | 小石川植物園の早春の花 (... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小石川植物園 (Megpooh)
2011-02-28 21:56:11
今 自分の病院巡りやら ワンコの獣医さん通いで
外へ 行かれないので
綺麗な 小石川植物園の画像に
見とれています。
返信する
小石川植物園 (granma)
2011-02-28 23:14:59
Megpoohさん、こんばんは。
小石川植物園、まだ冬景色の感じでしたが
満作や寒桜、梅、椿等、華やかな色が見られました。
明日から3月、早く暖かくなってくれると良いですね。
返信する
春はそこまで (ホタル)
2011-02-28 23:41:59
お写真は、春一色ですね。
昨日、神代植物公園に行きましたが、福寿草が見頃で、多くの方々が撮影しておりました。
土日は暖かく、今日は真冬に逆戻り。
三寒四温の季節、どうぞ体調を崩さぬようお気をつけください。
返信する
暖かくなってほしいですね (granma )
2011-03-01 08:51:02
ホタルさん、おはようございます。
三寒四温の季節にぴったりのこの頃ですね。
華やかな色の花を見ることが出来る一方、
まだ周囲は冬景色で枯れた草木が沢山見られました。
早く本格的な暖かい春が来て欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

小石川植物園」カテゴリの最新記事